バッテリーチェック [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]
純正の6Vの時には…
(乗る機会が限られていたから)1年も持たなか
ったIhatovo弐号機のバッテリーですが、12V化
して密封式のバッテリーになった事もあって、4年
位は、エンジンを掛けなくても、ニュートラルラン
プは明るく点くし、ウィンカーもきちんと点滅して
いたのですが...
夏のブレーキランプスイッチの不良と思われる、点
灯不良のチェックや対応で、エンジンを掛けないま
ま色々やっていたのもあって、ニュートラルランプ
は弱々しいし、エンジンを掛けないとウィンカーの
点滅も辿々しいので
↓
時間を見つけて、テスターで電圧確認を
↓
11V一寸かな?(アナログの針式なので)
こっちは、まだ元気なJD06
↓
12V以上あります。
↓
新品のバッテリー(1K位)を入手して交換するし
かないか
(乗る機会が限られていたから)1年も持たなか
ったIhatovo弐号機のバッテリーですが、12V化
して密封式のバッテリーになった事もあって、4年
位は、エンジンを掛けなくても、ニュートラルラン
プは明るく点くし、ウィンカーもきちんと点滅して
いたのですが...
夏のブレーキランプスイッチの不良と思われる、点
灯不良のチェックや対応で、エンジンを掛けないま
ま色々やっていたのもあって、ニュートラルランプ
は弱々しいし、エンジンを掛けないとウィンカーの
点滅も辿々しいので
↓
時間を見つけて、テスターで電圧確認を
↓
11V一寸かな?(アナログの針式なので)
こっちは、まだ元気なJD06
↓
12V以上あります。
↓
新品のバッテリー(1K位)を入手して交換するし
かないか
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