SSブログ

Successor(後継者) [Macintosh]

先月、MotoGP日本GPに行く途中で、再起動不可

になった第4世代のiPod



A1.jpg

干支一回り一寸使ったから?元は取れている?も

のの、車載の音源?が無くなったので、修理に出

しても高そう?だし、後継を探す事に



最新のラインアップは、同じ再生専用のiPodは、

nanoかshuffleしか無いので、取り敢えず現物を

確認する為に、近所の家電量販店に行ってみまし

た。



nanoとshuffleと電話レスのiPhoneである?Touch

を見たんだけど、(使い方から考えると値段とかも

含めて)帯に短し?襷に…と、暫し熟孝しつつ、ふ

と見ると、側にあるワゴンに店頭展示品の一寸前の

世代のTouchがあって、個人的な問題であるウチの

旧いPCの雪豹システムでも対応しているというのが

ポイント(面倒くさいシステムバージョンアップをし

なくてすぐ使える)になって、お買い上げ



A20.jpgA21.jpg


店頭展示品で通電したから、AppleCareも含めて

(お店の1年保証も)保証無しという、ある意味

リスキーな買い物でしたが、その分交渉して、負

けない筈の林檎社の製品が更に安かったから、吉

と出るか凶と出るか...(笑)

帰宅して、無事”電源”は、入りました(アタリマエ)



A22.jpg


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

tai-yama

iPod touchは寒さに弱いのが難点だったり・・・・。
冬はすぐバッテリーが無くなってしまいます(泣)。
by tai-yama (2016-10-31 23:32) 

木っ端ミジンコ

私のiPon nano(7th)はジョギングでポケットに入れて走っているので、汗の影響か不具合満点で死期が迫っています。
完全に使えなくなる前に買い換えようと思うのですが、次はWALKMANかなぁ。昔に比べればiPodとの乗り換えもだいぶ楽になりましたし。
by 木っ端ミジンコ (2016-11-01 05:18) 

deepredcocktail2

私のとこの第一世代・最初期型iPodは、大昔にバッテリ交換して、いまだに時々アンプに繋いでます。まだ実働可能な状態でがむばってます。
by deepredcocktail2 (2016-11-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0