SSブログ

2016 MotoGP 日本GP その6 会場のあちこちで-6?+ [MotoGP2016シーズン]

先々週末行われた 2016 MotoGP 日本GPに行って

きました。


予選日は、チケットがゲット出来るという可能性

が出て来た時に、WTCとかでも使っている定宿を

押さえようとしたのですが、時既に遅く満室で...



当然、他の宿も満室か高額な部屋しか残ってなく

て、日立市の直前迄キャンセル可能なビジホを押

さえて、キャンセルが出るのを待って...2週間後

に偶然出て来た定宿のキャンセルの部屋を押さえ

ました>おやすみなさい(笑)





チュンチュン...

翌朝も良い天気で、宿からもてぎに向かい、N-5の

土曜日より(かなり)奥の駐車場所に停めます。

矢印の下のテントの前が、シャトルバスの乗降場所



A1.jpg


中央エントランスを入ると、決勝日という事で人だ

らけ...(アタリマエ)



A7.jpg


去年と同様?御犬様があちこちに...

ハスキー犬とか(寒い所の犬種は)暑かっただろ

うなぁ<余計な服も着てるし(哀)



A10.jpg


前に来てた頃より、海外の人達が目立って増えて

来てますね>ムッシュ・ビバンダムもフランスの...



A0.jpg


人が多いので、指定席はありがたい?

90度コーナーの一角はヴァレファンだらけで、

”そこだけイタリア(イエローに染まって)”(笑)



A2.jpg


オープニングプログラムで、(他の基地祭と被った?

B.Iの替わりに)百里基地のT4のデモフライトが...



A3.jpg


1機と思ったら、2機で航過飛行(通り過ぎるだ

け)だけじゃなく、旋回とかやってくれました。

B.I仕様じゃないから、スモークとかは無しで...(笑)

次のオーストラリアだと空軍のライノ(F/A-18)

がやってましたね>湿度があったからストレーキー

から圧縮された水蒸気を白く引いてたし



A4.jpg


アジタレカップからMoto3>Moto2>MotoGPと

決勝レースは続き...

MotoGPクラスでは、ヴァレがまさかの転倒...再ス

タートしてピットに戻って来たけど



A5.jpg


リタイヤ(哀)



A6.jpg


あろう事か、終盤にランク3位のロレ僧も転んで、

よもやの日本GPで、マル坊のチャンピオン決定!



一応、マル坊のゴールを見届けて席を立ち、シャト

ルバスでN-5のアルファの所に戻って、帰ろうと(

駐車場の)周回路に出ようとしたら、全然動かな

い(哀)



A7.jpg


1時間位して、業を煮やした観客の人?が、先の

方で交通整理?をしてから、急に動き出して、北

ゲートを出たのが、アルファに乗って1時間半後(ヲイ



R123は、拡散して行く流れなので、段々順調に走

れて、水戸北スマートICに近づいたら、今度は”ス

マートに進まないIC(てか、あちこちから集まって

来るから?)”の渋滞で、常磐道に乗るのに1時間



A8.jpg


常磐道も通行量が多くて、所々不確定な?渋滞が

あったものの、筑波JCTから圏央道に入ると、渋

滞も無く、休憩を挟んで無事に帰還しました。





オマケ(HONDAの尾根遺産の1人)



A11.jpg


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 1

よっすぃ〜と

ステキな尾根遺産
意外としっかりとした太さの脚に惚れ惚れです(^^
by よっすぃ〜と (2016-10-30 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0