SSブログ

ある日突然?警報音が... [家電]

仕事中に、K鯛から”聞いた事も無い”音が発せられ…


何事か?と思って、鳴っているK鯛をポケットから

取り出して見ると「バッテリーが消耗しています!

作成中のジョブを終了して、電源を切って下さい!(

原文のまま)」ですと(ヲイ



電源を切って、何回かリスタートを試みるも変わ

らず、その内にリスタートそのものも出来なくな

って…Orz



このK鯛(2台持ちしているもう片方のiPhoneは、

「電波の充足率No1とか嘯く?」繫がらない”く○

キャリア”のモノなので、仕事場には持って行きま

せん)も長く使っている *1)ので、以前(繋ぎ

止めの?)サービスで貰った予備バッテリーは、家

にあるけど、もう一個、溜ったポイントで貰ってお

こうと、帰宅途中に購入したショップに寄って手配

してきました。



ショップでカタログを見ると、今使っているのと

同じメーカーの同仕様のK鯛は、まだあって型番が

02=>07になってました。

当然?最近あちこちで薦められる?スマホや家の

電話とのオマトメ ウンタラプランを勧められま

したが、iPhoneにiPadに...と、どう考えても使用

料金が増えて行くので、丁重に御断りしました(笑)



帰宅して、家にあった予備バッテリーに替えたら、

何事も無かった様に問題無く起動出来たし、手続

きをしてあるので、数日の内に予備バッテリーが来

るので一安心です。



A1.jpg


出先とかじゃ無くて良かったというか、去年の日本

GP初日にカメラのバッテリーが切れて途方に暮れた

事もあったし、バッテリーものは、要注意ですね。





 *1)長く使っている

K鯛の更新の時の記事

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2011-05-25




nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 1

tai-yama

壊れない限りはガラケーを使っていたいのですが、多分バッテリー故障
から終了しそうですね・・・・。
by tai-yama (2016-10-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0