SSブログ

Air conditioner Selection committee(エアコン選考会) [家電]

おおよそ20年近く使って来た寝室のエアコンが…


夏の終わり?に壊れたので、近所の家電量販店で、

次期機械の選考会をして来ました。



壊れたエアコン(室内機)



A1.jpg


久々のエアコン売り場で、機能やら能力とシーズン

オフ(てか、最近は一年中使わせたいみたいですが

)のバーゲンを期待して...

貰って来たカタログの数々



A7.jpg


壊れたエアコンが機能だけに絞った機械だったの

で、今度もシンプルなので済まそうと思ったもの

の隔世の感のある最新機器にも目移りが...



結局、立ち会いだけの筈の相方が、清掃機能他に食

い付いて?自動清掃とかの付いた機械が、シーズン

最初(GWの頃?)では考えられない位の値引きも

あって、選定完了

中級な自転車ホィールの筈が、良い方のホィールを

買える位の諭吉さんが...(哀)



シーズンも終わりに近いので、意外と早く交換工事

もやって貰えそうです。



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

影風響

20年もちましたか、すごいですね。
最近の家電ってすごいですよね、なんたって省エネで、随分消費電力少なくなりましたからね!

by 影風響 (2016-10-03 21:34) 

tai-yama

外出先からスマホでエアコンを制御できる時代になりましたし・・・・
車のエンジンスターターより便利ッ。
by tai-yama (2016-10-04 00:08) 

にったん

空調の電気代、だいぶ安くなると思いますよ☆
我が家も先々週、14年使った洗濯機を買い換えました☆(^^)
(某ジャパネットで〜)
by にったん (2016-10-04 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0