Montesa 4RIDE 250 [トライアル]
今月号のGARRRR誌に載っていました。
ボーさんやフジガスにホスメト君を擁してWTCを
戦っている名門Montesaから、トライアルマシン
のCOTAを林道&ダート用に振った新しいタイプの
マシンMontesa 4RIDEが、日本向けに250cc(元
々は、RTLと同じ260cc?車検回避?)で出ている事
記事(デモ&レポートは、小林直樹さん)
↓
表紙
↓
COTAがベースなので、エンジンはHRCだし、装備
品等で10kg重くなっているとは言え、却って一般道
を含めた使い方には良いかも...
燃料タンクは、4.4Lでアップシート下の小物入れも
あるとか
ギリギリ2桁(税込み3桁)諭吉さんは安いかも??
生産数が限られているのか、2016モデルは、売り
切れです。
てか、ミタニさんとかのHPを観るとフジガスとか
のワークスマシンレプリカのCOTA RTLが売られ
ていて、”売り切れ”というのも>>トップ仕様のマ
シンが市販されているというのは、ロードバイクと
かと似た様な(凄)
プロモ動画もあるミタニさんのHP
http://mitani-ms.jp/info/category/新車/
ボーさんやフジガスにホスメト君を擁してWTCを
戦っている名門Montesaから、トライアルマシン
のCOTAを林道&ダート用に振った新しいタイプの
マシンMontesa 4RIDEが、日本向けに250cc(元
々は、RTLと同じ260cc?車検回避?)で出ている事
記事(デモ&レポートは、小林直樹さん)
↓
表紙
↓
COTAがベースなので、エンジンはHRCだし、装備
品等で10kg重くなっているとは言え、却って一般道
を含めた使い方には良いかも...
燃料タンクは、4.4Lでアップシート下の小物入れも
あるとか
ギリギリ2桁(税込み3桁)諭吉さんは安いかも??
生産数が限られているのか、2016モデルは、売り
切れです。
てか、ミタニさんとかのHPを観るとフジガスとか
のワークスマシンレプリカのCOTA RTLが売られ
ていて、”売り切れ”というのも>>トップ仕様のマ
シンが市販されているというのは、ロードバイクと
かと似た様な(凄)
プロモ動画もあるミタニさんのHP
http://mitani-ms.jp/info/category/新車/
シート高、885mm・・・・・。ヒェー。
乗ることができる人がうらやましい。
by tai-yama (2016-08-13 22:03)
皆さんnice!&コメントありがとうございます。
tai-yamaさん
記事によると「(身長170cmの直樹師範で)片足を付いて、踵がやや浮く程度…スリムな車体で車重が軽いからリカバリーし易い」とか(笑)
それでも?無理なら、ツートラ仕様のCOTA RTLをどうぞ(爆)
by HIRO (2016-08-13 22:37)