サイコンマウント [OPERA CANOVA 2011]
密林でポチリました…
PWTカーボン製サイクルコンピューター&ライト
マウント
↓
中身
↓
CANOVA君には、当初キャッツアイのサイコン(
サイクルコンピューター)を付けて居ましたが、
後でガーミンのエッジ705 *1)を入手してハン
ドルステムの上にマウントを載せて搭載していま
した。
↓
ただハンドルステムの上に台座をタイラップで止
めるという方法で、キャッツアイのサイコンより
大きくて重いエッジ705を積んでいるので、珠に
車体を横に振る(登り坂で足掻く?)と、エッジ
705も斜めにズレて気になるし戻すのも…
かと言って、既に旧型な705には新型達の様な専
用アウトフロントマウント *2)は出ていない訳
で(哀)
↓
ハンドルステムの上の台座を外して...
↓
マウントを付けます。
ワンアームのもありますが、細い2アームのコレの
方が両端で支えるので振動でもブレが無いし軽そう?
↓
エッジ705を積んだ所
ツール(ド・フランス)とかの選手のマシンもハン
ドルの前に機種専用アームで付けてます。
↓
視点を一々?ハンドルステム迄下げなくて済むし、
ただでさえ狭いハンドルの上が整理出来ました...(笑)
↓
*1)ガーミンのエッジ705
自分のは、購入時高かったので、英語版
http://www.iiyo.net/cProductDetail.aspx?sku=55551
*2)専用アウトフロントマウント
http://www.iiyo.net/cProductDetail.aspx?sku=1125115
PWTカーボン製サイクルコンピューター&ライト
マウント
↓
中身
↓
CANOVA君には、当初キャッツアイのサイコン(
サイクルコンピューター)を付けて居ましたが、
後でガーミンのエッジ705 *1)を入手してハン
ドルステムの上にマウントを載せて搭載していま
した。
↓
ただハンドルステムの上に台座をタイラップで止
めるという方法で、キャッツアイのサイコンより
大きくて重いエッジ705を積んでいるので、珠に
車体を横に振る(登り坂で足掻く?)と、エッジ
705も斜めにズレて気になるし戻すのも…
かと言って、既に旧型な705には新型達の様な専
用アウトフロントマウント *2)は出ていない訳
で(哀)
↓
ハンドルステムの上の台座を外して...
↓
マウントを付けます。
ワンアームのもありますが、細い2アームのコレの
方が両端で支えるので振動でもブレが無いし軽そう?
↓
エッジ705を積んだ所
ツール(ド・フランス)とかの選手のマシンもハン
ドルの前に機種専用アームで付けてます。
↓
視点を一々?ハンドルステム迄下げなくて済むし、
ただでさえ狭いハンドルの上が整理出来ました...(笑)
↓
*1)ガーミンのエッジ705
自分のは、購入時高かったので、英語版
http://www.iiyo.net/cProductDetail.aspx?sku=55551
*2)専用アウトフロントマウント
http://www.iiyo.net/cProductDetail.aspx?sku=1125115
PWT カーボン製 コンピューター&ライトマウント(31.8mmハンドルバー専用) MT26C
- 出版社/メーカー: PWT
- メディア:
ロードにもいいですが、通勤用の小径車二台にも付けたいですあせ
by barbie (2016-07-29 12:56)