SSブログ

夏の陽射しは… [Alfaromeo145]

年季の入ったウチの145とかには厳しくて…


未だ関東は、取水制限  *1)が掛かっているので、

大っぴらな?洗車は憚られているし、青空駐車の

炎天下に放置する羽目になる仕事場へは、ジテツ

ーで対応して(幸いな事に家では、陽射しからは

秘匿可能な所に置いてます)、後はケミカルケア

用品で、少しでも対策を...



A30.jpg


オートグリムのビニール&ラバーケア *2)でケ

アをして、黒さが戻ると良い感じ



A31.jpg


ウィンドウ落ちの懸念があっても、”パーツが無い”こ

の辺りも要注意



A32.jpg


フロントグラスとボンネットの間も大事(笑)



A34.jpg








  *1)取水制限てか関東の水瓶の貯水率

週明けに接近すると言う台風5号の影響は?

http://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/river_shihon00000111.html


 *2)オートグリムのビニール&ラバーケア

http://www.oriflame.jp/car_care/ag115.html




nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 5

響

わたしのでっかいカワセミ号は終始雨ざらし炎天下にさらされて
ゴム類がすでにひび割れが始まってます(笑)
樹脂系は国産が強いですね。
by (2016-08-05 21:26) 

Jyo

昔、赤い車に乗ってた時期がありましたが
ちょっと油断すると色褪せが始まるので、頻繁にワックス掛けてましたね~
by Jyo (2016-08-05 21:36) 

tai-yama

来週の台風で貯水率は大幅に改善・・・・・では無く、銚子付近を
かすめてそれそうな気がしたり。
by tai-yama (2016-08-05 23:00) 

furitann

 ジワジワ増えていますよ、矢木沢ダムは本日中に40%まで回復しそうです。
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/teikyo/realtime/realtimeindex2.html
by furitann (2016-08-06 09:26) 

よっすぃ〜と

赤色は塗膜が薄いから紫外線に弱いんですよね~
うちの子も今のうちからしっかりケアしておかないと!
by よっすぃ〜と (2016-08-07 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0