SSブログ

Good-bye APACHE君 [自転車]

大体、昔から買ったモノは長く使うので…


○○年前に購入した、MTBルック車の丸石 

APACHE君 *1)も、長く家に居ます。



先日、ジテツーの途中でタイヤ(チューブ)のス

ローパンクチャー(空気漏れ)を起こして、携帯

空気入れを購入して空気を入れて何とか帰宅した

後、このタイヤ&チューブ交換(700×32C)に

合わせて?チェーンやスプロケ&(長年のブレー

キで削れた)リムや錆錆のスポーク他のメンテを

考えていたのですが、昔馴染みの近所の自転車店

の旦那さんに相談したら、新しいのが買える位の

かなりな金額になるみたい…Orz



A20.jpg


新しい自転車に替えるにしても、予算との兼ね合

いもあるので、お店であーでも無いこーでも無い

と、最近のメーカー等の裏話を聞いて、帰ってグ

グったりして、個人車種選択会議?を数日経て、

一応次期車種は決まりました。



ウチのAPACHE君は、残念ながら退役決定です。

長年お疲れ様でした。





 *1)MTBルック車の丸石 APACHE君

古過ぎて?ググっても、殆ど情報が無い(笑)

27インチの所謂ママチャリから、多段ギヤ付き

(3×7段)/(軽い)アルミフレーム(当時はカ

ーボンとか無かったし)という条件で、馴染みの

自転車店で相談して選択・購入



nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 3

deepredcocktail2

ヤフオク出品とか・・・
by deepredcocktail2 (2016-07-17 16:18) 

tai-yama

使えそうな部品だけ取って、次期自転車につけてみたり。
by tai-yama (2016-07-17 21:21) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

deepredcocktall2さん
ヤフオクに出しても、面倒を掛けるだけの値がつくとも思えませんから

tay-yamaさん
ある意味?実験艦みたいな位置付けでもあったので、使えそうなパーツは、”当然”移植します。
by HIRO (2016-07-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0