SSブログ

強風で… [家庭菜園2016]

梅雨前線上を低気圧がやって来て...



朝には雨はやんだのですが、早朝から1日中南寄

りの強風が吹き荒れて

曇って蒸し暑い日



A1.jpg


強風のお陰で、狭い庭の夏野菜の棚が一部傾いて…Orz



A2.jpg


何とか、修正して



A10.jpg


生育状況と言うか、実の付き方を確認

茄子



A3.jpg


ミニトマトも色付いて



A4.jpg


コレは、もう少し待ちます。



A5.jpg


胡瓜も、もう少し



A6.jpg


今日の収穫

早穫りの茄子(蔕の方の棘が痛い(泣))



A8.jpg


ミニトマト



A9.jpg


そろそろ、続々と収穫出来そうです。



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

tai-yama

確かに風が強かった一日でした。そして晴れ間が見えるとものすごく
暑いと言う・・・・。夏野菜にはちょうど良い気候なのかも。
by tai-yama (2016-06-25 23:26) 

ゆう

わたすんちの畑の支柱も倒れてた~~
夏野菜、イイネ!
今年のトマトの食べ方、クリームチーズとトマトを醤油とエゴマ油をかけて
食べたら、めっちゃハマる味に・・・
あぁ・・畑で出来たトマト食べたいわ~~
by ゆう (2016-06-26 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0