SSブログ

窓落ち危機? [Alfaromeo145]

16年目のウチの145は…



2ドアなので、2枚のパワーウィンドウがあるの

ですが、昨日相方の買い物に付き合った際、助手

席側のパワーウィンドウを開けてから閉めようと

スイッチを操作しても、ウンともスンとも動かな

い(滝汗



幸いな事に、数分待って、再度操作すると”何事も

無かった”ように閉める事が出来ましたが、ここ2

週間で3回目なので、Dに持って行って点検しても

らう事に...



A1.jpg


助手席側をバラして点検してもらった結果、「ガ

ラスチャンネル劣化硬化、リフター劣化」という

見立てで、劣化パーツの部品が”無い”ので、チャ

ンネルの清掃・給油で作動良好になりました。

パーツを交換できない以上、「”再発”したら早め

に給油に来て下さい...」との由





待ってる間にショールームで...



500 CORALLO(赤珊瑚色):限定100台 *1)



A2.jpg


アバルト 500 *2)



A3.jpg


時間があったので?595コンペツィオーネ(5MT)

に試乗しました。

軽い車体にパワフルなエンジン締まったサスと、

色々美味しいのですが、レコードモンツァデュア

ルエキゾーストシステムが、ウチの近所じゃちょ

っと早朝深夜は五月蝿いかな?



A4.jpg




帰りに貰って帰りました(苦笑)



A5.jpg






 *1)500 CORALLO

http://www.fiat-auto.co.jp/limited/corallo/


 *2)アバルト 500

http://www.abarth.jp/abarth595_competizione/




nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 8

j-taro

595いいですなぁ(^^)
by j-taro (2016-06-06 18:38) 

ごろすけ

当分、R1に乗り続けます、横からみたら似てるし(笑)
by ごろすけ (2016-06-06 20:51) 

tai-yama

私はパワーウィンドウではなく、手回しウィンドウ派だったり。
by tai-yama (2016-06-06 22:48) 

さる1号

年式的にいろいろ来ますねぇ
ウチのも窓動きが怪しげで^^;
by さる1号 (2016-06-07 06:26) 

緑仮面

恋に落ちたのかと見えて、びっくりした。老眼~。
by 緑仮面 (2016-06-08 20:39) 

furitann

 知り合いのマセラティは窓が落ちて、パーツが8か月くらい入庫しなかった事があります。
by furitann (2016-06-08 23:16) 

よっすぃ〜と

レコードモンツァは、試乗した時に「これでは通勤に耐えられない!」と思ったので導入いたしません(^^
by よっすぃ〜と (2016-06-12 20:24) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

j-taroさん
 < 595いいですなぁ
次期マシンにいかがですか?
是非、試乗だけでも

ごろすけさん
いやいや、中身は別物ですから、一つ試乗を…

tai-yamaさん
手回しでも、劣化で窓落ちは来ますから

さる1号さん
 < ウチのも
世界に冠たる独逸車でも、逝く時は逝きますから(実体験アリ(謎))

緑仮面さん
老眼ですなあ

furitannさん
入荷しないと言うか、本国にもパーツが無いそうで(哀)

よっすぃ〜とさん
レコモン…てっきりエッセエッセと一緒に付けられていたモノとばかり(爆)
by HIRO (2016-06-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0