窓落ち危機? [Alfaromeo145]
16年目のウチの145は…
2ドアなので、2枚のパワーウィンドウがあるの
ですが、昨日相方の買い物に付き合った際、助手
席側のパワーウィンドウを開けてから閉めようと
スイッチを操作しても、ウンともスンとも動かな
い(滝汗
幸いな事に、数分待って、再度操作すると”何事も
無かった”ように閉める事が出来ましたが、ここ2
週間で3回目なので、Dに持って行って点検しても
らう事に...
↓
助手席側をバラして点検してもらった結果、「ガ
ラスチャンネル劣化硬化、リフター劣化」という
見立てで、劣化パーツの部品が”無い”ので、チャ
ンネルの清掃・給油で作動良好になりました。
パーツを交換できない以上、「”再発”したら早め
に給油に来て下さい...」との由
待ってる間にショールームで...
500 CORALLO(赤珊瑚色):限定100台 *1)
↓
アバルト 500 *2)
↓
時間があったので?595コンペツィオーネ(5MT)
に試乗しました。
軽い車体にパワフルなエンジン締まったサスと、
色々美味しいのですが、レコードモンツァデュア
ルエキゾーストシステムが、ウチの近所じゃちょ
っと早朝深夜は五月蝿いかな?
↓
帰りに貰って帰りました(苦笑)
↓
*1)500 CORALLO
http://www.fiat-auto.co.jp/limited/corallo/
*2)アバルト 500
http://www.abarth.jp/abarth595_competizione/
2ドアなので、2枚のパワーウィンドウがあるの
ですが、昨日相方の買い物に付き合った際、助手
席側のパワーウィンドウを開けてから閉めようと
スイッチを操作しても、ウンともスンとも動かな
い(滝汗
幸いな事に、数分待って、再度操作すると”何事も
無かった”ように閉める事が出来ましたが、ここ2
週間で3回目なので、Dに持って行って点検しても
らう事に...
↓
助手席側をバラして点検してもらった結果、「ガ
ラスチャンネル劣化硬化、リフター劣化」という
見立てで、劣化パーツの部品が”無い”ので、チャ
ンネルの清掃・給油で作動良好になりました。
パーツを交換できない以上、「”再発”したら早め
に給油に来て下さい...」との由
待ってる間にショールームで...
500 CORALLO(赤珊瑚色):限定100台 *1)
↓
アバルト 500 *2)
↓
時間があったので?595コンペツィオーネ(5MT)
に試乗しました。
軽い車体にパワフルなエンジン締まったサスと、
色々美味しいのですが、レコードモンツァデュア
ルエキゾーストシステムが、ウチの近所じゃちょ
っと早朝深夜は五月蝿いかな?
↓
帰りに貰って帰りました(苦笑)
↓
*1)500 CORALLO
http://www.fiat-auto.co.jp/limited/corallo/
*2)アバルト 500
http://www.abarth.jp/abarth595_competizione/
595いいですなぁ(^^)
by j-taro (2016-06-06 18:38)
当分、R1に乗り続けます、横からみたら似てるし(笑)
by ごろすけ (2016-06-06 20:51)
私はパワーウィンドウではなく、手回しウィンドウ派だったり。
by tai-yama (2016-06-06 22:48)
年式的にいろいろ来ますねぇ
ウチのも窓動きが怪しげで^^;
by さる1号 (2016-06-07 06:26)
恋に落ちたのかと見えて、びっくりした。老眼~。
by 緑仮面 (2016-06-08 20:39)
知り合いのマセラティは窓が落ちて、パーツが8か月くらい入庫しなかった事があります。
by furitann (2016-06-08 23:16)
レコードモンツァは、試乗した時に「これでは通勤に耐えられない!」と思ったので導入いたしません(^^
by よっすぃ〜と (2016-06-12 20:24)
皆さんnice!&コメントありがとうございます。
j-taroさん
< 595いいですなぁ
次期マシンにいかがですか?
是非、試乗だけでも
ごろすけさん
いやいや、中身は別物ですから、一つ試乗を…
tai-yamaさん
手回しでも、劣化で窓落ちは来ますから
さる1号さん
< ウチのも
世界に冠たる独逸車でも、逝く時は逝きますから(実体験アリ(謎))
緑仮面さん
老眼ですなあ
furitannさん
入荷しないと言うか、本国にもパーツが無いそうで(哀)
よっすぃ〜とさん
レコモン…てっきりエッセエッセと一緒に付けられていたモノとばかり(爆)
by HIRO (2016-06-16 21:09)