SSブログ

梅雨入り前の房総散歩 [TL125 JD06 Pegasasuで行く]

一昨日は、ちょっと風はあったものの、空気も乾

いて、天気も良く



A1.jpg




休みというのに、家でじっとしているのも勿体無

いので、”どれ”を出そうか迷ったものの、前輪の

バルブ傾きが直ったJD06を引っ張り出して、走り

出す。



小一時間走った所で、コンビニで一休み。



A2.jpg


久留里街道を行き、久留里の駅前



A3.jpg


そこから、房総丘陵の尾根の方にハンドルを切って

走っていると、何故か道端に熊の親子(違)像



A4.jpg


梅雨入り前の良い天気



A5.jpg


暫く走っていると、道端に「不動滝」の看板があっ

たので、それに従って行ってみると…川を渡る高架

の橋の下に、沈下橋に繫がる遊歩道がある様で、高

架橋の上から見下ろして大丈夫そうなので...

遊歩道に沿って降りてみると、遠くの(不動)滝(後

で調べたら高さ4mの2段滝だそう)



A6.jpg


仰ぎ見る高架橋の裏



A7.jpg


川を渡る沈下橋



A8.jpg


歩いて沈下橋の先に行けるか?下見をした所、沈

下橋の反対側は、90度曲がる狭いステアケース

(段差)になっていて、地面もヤワヤワなので、

自分のスキルでは、行くのは行けても、こっちに

戻って来れそうも無いので、何とか思い留まって



A9.jpg


水量があるので、落ちたら洒落にならんし、水遊

びにはちと早い(笑)



A10.jpg


マシンをUターンさせて記念撮影をして、離脱



A11.jpg


又、暫く走って、いすみ鉄道の総元駅に寄ってみたら



A12.jpg


丁度、大原行きのムーミン列車(1両)が到着(笑)



A13.jpg


オートバイは乗れないので、御見送り(ヲイ



A14.jpg


お昼をちょっと過ぎた辺りで、久々のone-two-8

窓から見える所に停めて(笑)



A15.jpg


迷ったけど、やっぱりチキンオーブン



A16.jpg


久々なので?オーナーも手加減してくれません(核爆)



A17.jpg


食後に、オーナーには、初見のJD06を見て貰いな

がら色々お話をして出発し、前回寄った昭和堂 *1)

さんに行ってみました。

前回美味しかった「たっぷり枇杷タルト」が、まだ

あった(5月限定?)ので、相方への土産と共に買

って、”道路の反対側にある”「多目的スペースぶん

かむら」*2)で、アイスコーヒーを買って、テーブ

ルと椅子に落ち着いて(青い皿は「ぶんかむら」さ

んで…)頂きました。



A18.jpg


昭和堂さんで、多めに保冷剤を入れて貰ったけど、

早めに冷蔵庫に入れる必要があったので、いすみ鉄

道の国吉駅に寄って、ムーミンショップ *3)で買

うものを買っただけで、帰還の途に…(ぽっぽの丘

が、金土日月の4日間のみの営業になった様です>駅

の中の表示)



A19.jpgA20.jpgA21.jpgA23.jpgA24.jpg


無事帰還して…

今日のオミヤ

昭和堂さんの「いすみ鉄道Sweetsロールケーキ」

キャラメル味バージョン



A25.jpgA26.jpg
美味しく頂きました。





 *1)大原 昭和堂さん

http://tabelog.com/chiba/A1207/A120702/12006076/


*2)「多目的スペースぶんかむら」

http://smart.chiba.jp/?p=86125


 *3)国吉駅 ムーミンショップVALLEY WINDS

http://www.isumi-style.com/toku/016.html


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 5

tai-yama

千葉のローカル鉄道会社はお菓子屋さんになっているような気がしたり。
by tai-yama (2016-06-05 00:32) 

よっすぃ〜と

愛知はぼちぼち梅雨入りのようです。
「くもり」or「雨」マークが並んでいます(>_<)
by よっすぃ〜と (2016-06-05 18:28) 

ごろすけ

何度かone-two-8を横目に見ながら走ってますが
いくら食べても太らなかった若い頃と違うので我慢(-_-;)

by ごろすけ (2016-06-05 19:00) 

緑仮面

ん~がんばればバイクでイケルなぁ。でもケツ痛いので、かみさんさそって車で行こうかな。
by 緑仮面 (2016-06-05 21:59) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
< 千葉のローカル鉄道会社は
銚子電鉄は、ぬれ煎餅 いすみ鉄道は、い鉄揚げにクッキー…
確か、使い古した線路のバラス石も瓶に入れて売り出そうとしてるとか
出来る事は何でもやるって事ですな。

よっすぃ~とさん
近畿から関東まで、一気に来ましたね(哀)

ごろすけさん
 < 横目に見ながら
オーナー曰く「残しても良いから(その日の最後に残っても意味無いので…)」との事ですので、機会がありましたら是非

緑仮面さん
 < かみさんをさそって
南房総の日帰り温泉の帰りでも良いかと
by HIRO (2016-06-09 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0