SSブログ

掃除と注油と [OPERA CANOVA 2011]

先日、お外解禁?したウチのCANOVA君


帰宅後に、軽くチェーンとかは拭いているのです

が、昨日庭の夏野菜の手入れをした後、中途半端

な時間が空いたので、2脚ハンガーを出して、明

るい内に掃除と注油をする事に



A10.jpg


拭いただけでは、チェーンやスプロケットに汚れが



A11.jpg


ディグリーザーを含ませたペーパータオルで清掃

して、注油



A12.jpg


フレームやホィールも掃除します。

サドルバッグを外して居ると、結構すっきり>意外

と素の状態もカッケー(笑)



A14.jpg


新車購入時のタイヤがバースト&転倒でダメになっ

た後、当時最新のミシュのプロ4SCに替えたけど、

最近パワーシリーズ *1)という上のグレードが新

設されたとか



A13.jpg


CANOVA君を買ったお店の店長さんとかが人柱に

なってくれているので、ある程度評価が揃ったら更

新かな(タイヤを寿命迄使い切る人は、少ない?そ

うです(笑))







 *1)ミシュラン パワーシリーズ

http://www.cyclesports.jp/articles/detail/60734




nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

響

素の状態は速さを追求したスタイルの
ようでかっこいいですね。
愛情を感じるメンテでした。
by (2016-05-13 19:03) 

tai-yama

奥多摩はチャリだらけでした。あの標高を登ってくる体力が凄い・・・。
by tai-yama (2016-05-14 20:50) 

HIRO

みなさんnice!コメントありがとうございます。

響さん
ツールとかのプロレースは、サポートカー&メカニックが付くから、素の状態と言うか、身軽に走れるんですよね。

tai-yamaさん
奥多摩…途中迄、輪行とか車で運んでいるにしても?
by HIRO (2016-05-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0