SSブログ

新御朱印帳 [見聞録]

寺院用の御朱印帳の他に…


寺院と神社用の御朱印帳は分けた方が良いと言う

事で、文具店とかでも手に入る様なのですが、密

林でポチって届きました。



A10.jpg


寺院用に準備した御朱印帳の記入面?は、白い和紙

でしたが



A17.jpg


こちらは「書き易い」「即乾性に優れている」「裏

写りしにくい」という特別に漉いた和紙だそうで…



A11.jpg


これで安心して神社にも、集印に行けます(笑)






nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 3

tai-yama

自分だったら、どっちかわからなくなって(もしくは、忘れたりして)
神社、お寺全部一緒になってしまいそう・・・。
by tai-yama (2016-02-02 23:11) 

ゆう

お寺用の御朱印帳、落ち着いた感じでいい御朱印帳ですねヽ(^○^)ノ
横幅が少し広いように感じるけど、そうなのかぴら?
京都の建仁寺で買った御朱印帳もちょっとわたすが持ってるもの
より大きいの・・・
そうそうお寺の御朱印帳ってわたすこの建仁寺のがあるのを思い出さなかったと言う(;∀;)
笠森観音の御朱印、素敵ですね~~
by ゆう (2016-02-03 02:23) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
神社と寺院のは、かなり違う外観にしてますから大丈夫かと

ゆうさん
今回買った方が、神社用です(笑)
確かに、一寸幅広いかも?
今度帰省したら氏子でもある防府天満宮で手に入れないと

by HIRO (2016-02-07 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0