SSブログ

小正月で... [Alfaromeo145で行く]

新年早々…


坂東三十三ヶ所巡りの寺でもある笠森観音 *1)

へ、初詣に行こうと近く迄行ったのですが、善男

善女?の多さと駐車難でスルーしていたんですが、

1月も月半ばの小正月という事で、アルファで行

ってみる事に



風も弱く良い天気



A4.jpg


下道を繋いで警備本部も撤収したらしい(笑)至近

の交差点を曲がって、いつもの町営の無料駐車場

が2/3位の”入り”だったので、そこに駐車して歩

いて本堂を目指します。



山道&階段を登ってようやく山門



A5.jpg


靴を脱いで、木製の階段を上がって、拝観料を納め

て参拝します。



A6.jpg


上からの眺め



A7.jpg


下から見上げると



A8.jpg




笠森観音の後に、一寸離れた所にある長福寿寺 *2)

へ、初めて行く相方を連れて行きました。

こちらの駐車場に停めて、本堂へ



A9.jpg


吉ゾウ君



A13.jpg


結愛ちゃん



A14.jpg


本堂脇を行った池にある吉ゾウ君の運試しが正月

用?にバージョンアップされて居ました。



A10.jpg




昨年行った時には、池の中の台座に吉ゾウ君の像

が居ただけだったのが、1:鈴に当てて鳴らすと

超大吉 2:受け籠に入っても吉ゾウ君の身体に

乗ったと判定されて?超大吉です 3:足下の台

座の上は大吉だそうで、池に落ちたら何回でも...



A12.jpg




お昼近くになったので、一寸足を伸ばして、久々の

one-two-8でランチ



自分は、定番のチキンオーブン



A15.jpg


夕食は軽くで良いから...と?なんとか完食して、無

事帰還しました。







 *1)笠森観音

http://kasamori-ji.or.jp/


 *2)長福寿寺

http://choufukujuji.com/


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

まえまえ

以前頂戴した笠森観音さんですね
吉ゾウ君の運試し・・・結果は?
by まえまえ (2016-01-17 22:34) 

tai-yama

下田の"和み玉投げ"と同じですね。バイクジャケットだと肩パッドのセイで
オーバーハンドでは投げられないと言う・・・・。
by tai-yama (2016-01-17 22:38) 

barbie

運試しはやはり重さのあるお金の方が確率が高そうですね(^з^)-☆
チキンオーブンの上に乗ってるのはホワイトソース?グラタンみたいなんでしょうか。
by barbie (2016-01-17 23:08) 

緑仮面

おぉ〜。笠森観音と吉ゾウ君の長福寿寺行ったんですね!。次回かみさん誘う時は、one-two-8 φ(.. )メモシテオコウ。
by 緑仮面 (2016-01-18 08:32) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

まえまえさん
運試しは、自信が無かったので…(笑)

tai-yamaさん
距離&投擲角度?から計算すると、アンダースローの方が正解とオモハレ

barbieさん
運試しは、100円玉から?らしいので、一発勝負に…
チキンオーブンの上に掛かっているのはホワイトソーズです。

緑仮面さん
one-two-8には、お腹空かせていく様にしてください(謎)
by HIRO (2016-01-23 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0