SSブログ

税滞納10億円ですと? [MotoGP2015シーズン]

ウィンターバカンス中のMotoGPですが…


トレーニングや諸々でニュースは、色々?



2015シーズン後半好調だったダニ・ペドロサが、

母国スペインの国税当局から追徴課税を含めて、

780万ユーロ(邦貨で約10億一寸)の滞納を指

摘された…と、トーチュー他に出ていました。



http://f1express.cnc.ne.jp/wgp/index.php?cat_id=27&teiko_id=279983&archive_flg=&now_page=1


最高速300km/h以上で命を削って戦っているトッ

プライダーだから、貰う額も桁外れと言うか、ダニ

はスイスに住んでいるので、徴税逃れとかの嫌疑も

あるのかもしれませんね。



確かヴァレもマル坊も母国の税務当局(それぞれ住

んでいる国は、イタリア&スペインでは無い筈)と

揉めて…という事が過去にもあったし、どこぞの国

と違って高額所得者&ニュース(税滞納者リストを

公表したら有名人が...)になるんですねぇ。





閑話休題





MotoGP公式HPには、各チーム&ライダーのクリ

スマスカードが…



http://www.motogp.com/ja


”藤原らんかさんの作”と思われるイラストを使った

スズキのが秀逸と言うか(笑)

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 3

緑仮面

滞納が10億ですかぁ〜。宝クジ当たらんかな。
by 緑仮面 (2015-12-28 19:45) 

tai-yama

デューク東郷さんみたいに「スイス銀行の俺の口座に振り込んでくれ」
と言っていたり。
by tai-yama (2015-12-28 23:21) 

よっすぃ〜と

スペインは国としての財政がヤバイから、少しでも税金をかき集めたくてたまらないですよね~
スペイン人スーパースターはもうちょっと母国に貢献してあげて!(>_<)
by よっすぃ〜と (2015-12-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0