SSブログ

未完の計画機 [飛行機]

図書館にリクエストして借りてきました。


「命をかけて歴史を作った影の航空機たち」とい

うサブタイトルが付いた、主に戦後の陽の目を見

なかった色々な計画機の事が載っています。



表紙



A6.jpg


目次



A7.jpg


原子力爆撃機!!



A8.jpg


戦術攻撃偵察機 BAC TSR2(某飛行機アニメ

の元ネタ機?)



A9.jpg


X-20 ダイナソア



A10.jpg


色々な計画機のエピソードが載っていて面白いです。






未完の計画機 (命をかけて歴史をつくった影の航空機たち)

未完の計画機 (命をかけて歴史をつくった影の航空機たち)

  • 作者: 浜田 一穂
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

1km-diver

図書館を上手に使いこなしておられて、お等やましいです。
ウチも歩いてすぐにかなり立派なのが有るんですが、入ったことがない。
反省。
by 1km-diver (2015-12-01 06:15) 

1km-diver

羨ましい   誤記
by 1km-diver (2015-12-01 06:17) 

影風響

未完の計画機って多いだろーなー。
技術者の思考錯誤によって開発され莫大な費用と時代の流れで刻々変化する条件、だがしかーしその時の経験が知識となり糧となり
色々な分野で応用されているのでしょうね。

by 影風響 (2015-12-01 09:21) 

harry

お、表紙はXB-70 ヴァルキリーですね。
今見てもカッコいい...50年たっているとは思えません。
by harry (2015-12-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0