SSブログ

セオフェス2015 後編 [見聞録]

ロード自転車は…


なかなか試乗が出来ないので、11月28日に同じ

県内の袖ヶ浦フォレストレースウェイ *1)である

「セオフェス2015」というイヴェント *2)で試

乗会をやるというので、行って来ました。



ビアンキカフェのコーヒーで、コースで行われてい

る各クラス毎のレースをコミックの「のりりん」 *3)

で読んだ風景だ...と思って見ながら(笑)



A13.jpg


休憩した後は、試乗再開

サイクルモードに来なくなって久しいトレック *4)

では、サイズのあったドマーネと



A11.jpg


エモンダSLR



A12.jpg


ここもサイクルモードに出て来ないキャノンデール *5)

で、定評のあるアルミフレーム最新作のCADD12と



A14.jpg


カーボンフレームのスーパーシックス・エボ



A15.jpg


今年は、サイクルモードに来て居なかった(ブリ

ジストン)アンカー *6)のクロモリ・ネオコッ

ト RNC7 EQUIPE



A16.jpg


お昼を過ぎて、お腹も減ったので、移動販売の列に

並んで、肉巻きおにぎりをと思ったのですが、時間

が掛かるという事で、焼き豚丼と豚汁(小)



A17.jpg


昼食後、乗った事の無いBMC  *7)で、トップグ

レードのSLR-01はサイズが合わなかったので、担

当の方お勧めのセカンドグレードのSLR-02



A18.jpg


サイクルモードへ行き初めの頃に最軽量フレームを

唱っていた(最近出展していない)スコット *8)

で、サイズのあったSOLACE20と



A19.jpg


ADDICT TEAM



A20.jpg


各ブースを見て歩いて、気になったのが丸石サイク

ル *9)のエンペラーシリーズ(笑)

クロモリのフレームにWレバーの変速というランド

ナー *10)モデルで、650Cと700C(タイヤサ

イズ:日本のママチャリとかで言う所の26インチと

27インチ)の仕様を続けて試乗

(ブレーキレバーの所謂STIで変速するのしか経験

が無い)若いにーちゃん達が尻込みする?中、似た

様なロードマンに乗っていたから、全然気にせずに

乗り心地の良さとかを確認してましたが、やはりブ

レーキが(今のロードに乗っていると)今一歩で、

(ロードでも使われ出した)ディスクブレーキの装

備をお願いしておきました。



A21.jpg


世界最大のブランドであるGIANT *11)も、サイ

クルモードに出て来なくなった所で、乗った事も無

かったので、最新のPROPELを



A22.jpg


これらの他に、ウチのCANOVA君の親元のピナレ

ロのドグマF8やバッソのマシンに試乗しました

(画像無し)が、色々見えて来た物もあったりして

行って良かった(笑)



限定フレームの為、試乗は出来なかったけど、コル

ナゴの創立30周年を記念して作られた1984年に

作られたクロモリフレームのArabesqueがあったり



A25.jpgA26.jpgA27.jpg


会場内で盛り上げ役として、安田大サーカスの団長

さんが、MCの尾根遺産と各ブースを回って、場内

中継で色々インタビューしていたり



A24.jpg


レースの支援車両の展示



A29.jpgA30.jpgA31.jpg


15時で試乗受付も終わり、陽も暮れて来たので帰

ります。



A33.jpg


無事に帰還しました。







おまけ?

「・・・」



A40.jpg


口直し...というか目直しにMCの尾根遺産



A00.jpg








 *1)袖ヶ浦フォレストレースウェイ

http://www.sodegaura-forest-raceway.com/


 *2)「セオフェス2015」というイヴェント

http://seocycle.net/seofesweb/index.html


 *3)コミックの「のりりん」

https://ja.wikipedia.org/wiki/のりりん


 *4)トレック

http://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/


 *5)キャノンデール

キャノンデール


 *6)(ブリジストン)アンカー

http://www.anchor-bikes.com/


 *7)BMC

スイスの自転車メーカー

http://www.bmc-racing.jp/


 *8)スコット

http://www.scott-japan.com/bikes/index


 *9)丸石サイクル

http://www.miyatabike.com/


 *10)ランドナー

https://ja.wikipedia.org/wiki/ランドナー


 *11)GIANT

http://www.giant.co.jp/giant16/



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

tai-yama

次期、愛車はDE ROSAと言うことになりそうかな?丸石なら、スーパーカー
シフトのヤングホリデーPCスーパー6じゃないと・・・・。
by tai-yama (2015-11-29 22:30) 

緑仮面

自転車は、ようわかりませんがエンペラーとかランドナーとか聞くと若かりし頃の物欲が蘇るなぁ〜w。
by 緑仮面 (2015-11-30 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0