セオフェス2015 後編 [見聞録]
ロード自転車は…
なかなか試乗が出来ないので、11月28日に同じ
県内の袖ヶ浦フォレストレースウェイ *1)である
「セオフェス2015」というイヴェント *2)で試
乗会をやるというので、行って来ました。
ビアンキカフェのコーヒーで、コースで行われてい
る各クラス毎のレースをコミックの「のりりん」 *3)
で読んだ風景だ...と思って見ながら(笑)
↓
休憩した後は、試乗再開
サイクルモードに来なくなって久しいトレック *4)
では、サイズのあったドマーネと
↓
エモンダSLR
↓
ここもサイクルモードに出て来ないキャノンデール *5)
で、定評のあるアルミフレーム最新作のCADD12と
↓
カーボンフレームのスーパーシックス・エボ
↓
今年は、サイクルモードに来て居なかった(ブリ
ジストン)アンカー *6)のクロモリ・ネオコッ
ト RNC7 EQUIPE
↓
お昼を過ぎて、お腹も減ったので、移動販売の列に
並んで、肉巻きおにぎりをと思ったのですが、時間
が掛かるという事で、焼き豚丼と豚汁(小)
↓
昼食後、乗った事の無いBMC *7)で、トップグ
レードのSLR-01はサイズが合わなかったので、担
当の方お勧めのセカンドグレードのSLR-02
↓
サイクルモードへ行き初めの頃に最軽量フレームを
唱っていた(最近出展していない)スコット *8)
で、サイズのあったSOLACE20と
↓
ADDICT TEAM
↓
各ブースを見て歩いて、気になったのが丸石サイク
ル *9)のエンペラーシリーズ(笑)
クロモリのフレームにWレバーの変速というランド
ナー *10)モデルで、650Cと700C(タイヤサ
イズ:日本のママチャリとかで言う所の26インチと
27インチ)の仕様を続けて試乗
(ブレーキレバーの所謂STIで変速するのしか経験
が無い)若いにーちゃん達が尻込みする?中、似た
様なロードマンに乗っていたから、全然気にせずに
乗り心地の良さとかを確認してましたが、やはりブ
レーキが(今のロードに乗っていると)今一歩で、
(ロードでも使われ出した)ディスクブレーキの装
備をお願いしておきました。
↓
世界最大のブランドであるGIANT *11)も、サイ
クルモードに出て来なくなった所で、乗った事も無
かったので、最新のPROPELを
↓
これらの他に、ウチのCANOVA君の親元のピナレ
ロのドグマF8やバッソのマシンに試乗しました
(画像無し)が、色々見えて来た物もあったりして
行って良かった(笑)
限定フレームの為、試乗は出来なかったけど、コル
ナゴの創立30周年を記念して作られた1984年に
作られたクロモリフレームのArabesqueがあったり
↓
会場内で盛り上げ役として、安田大サーカスの団長
さんが、MCの尾根遺産と各ブースを回って、場内
中継で色々インタビューしていたり
↓
レースの支援車両の展示
↓
15時で試乗受付も終わり、陽も暮れて来たので帰
ります。
↓
無事に帰還しました。
おまけ?
「・・・」
↓
口直し...というか目直しにMCの尾根遺産
↓
*1)袖ヶ浦フォレストレースウェイ
http://www.sodegaura-forest-raceway.com/
*2)「セオフェス2015」というイヴェント
http://seocycle.net/seofesweb/index.html
*3)コミックの「のりりん」
https://ja.wikipedia.org/wiki/のりりん
*4)トレック
http://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/
*5)キャノンデール
キャノンデール
*6)(ブリジストン)アンカー
http://www.anchor-bikes.com/
*7)BMC
スイスの自転車メーカー
http://www.bmc-racing.jp/
*8)スコット
http://www.scott-japan.com/bikes/index
*9)丸石サイクル
http://www.miyatabike.com/
*10)ランドナー
https://ja.wikipedia.org/wiki/ランドナー
*11)GIANT
http://www.giant.co.jp/giant16/
なかなか試乗が出来ないので、11月28日に同じ
県内の袖ヶ浦フォレストレースウェイ *1)である
「セオフェス2015」というイヴェント *2)で試
乗会をやるというので、行って来ました。
ビアンキカフェのコーヒーで、コースで行われてい
る各クラス毎のレースをコミックの「のりりん」 *3)
で読んだ風景だ...と思って見ながら(笑)
↓
休憩した後は、試乗再開
サイクルモードに来なくなって久しいトレック *4)
では、サイズのあったドマーネと
↓
エモンダSLR
↓
ここもサイクルモードに出て来ないキャノンデール *5)
で、定評のあるアルミフレーム最新作のCADD12と
↓
カーボンフレームのスーパーシックス・エボ
↓
今年は、サイクルモードに来て居なかった(ブリ
ジストン)アンカー *6)のクロモリ・ネオコッ
ト RNC7 EQUIPE
↓
お昼を過ぎて、お腹も減ったので、移動販売の列に
並んで、肉巻きおにぎりをと思ったのですが、時間
が掛かるという事で、焼き豚丼と豚汁(小)
↓
昼食後、乗った事の無いBMC *7)で、トップグ
レードのSLR-01はサイズが合わなかったので、担
当の方お勧めのセカンドグレードのSLR-02
↓
サイクルモードへ行き初めの頃に最軽量フレームを
唱っていた(最近出展していない)スコット *8)
で、サイズのあったSOLACE20と
↓
ADDICT TEAM
↓
各ブースを見て歩いて、気になったのが丸石サイク
ル *9)のエンペラーシリーズ(笑)
クロモリのフレームにWレバーの変速というランド
ナー *10)モデルで、650Cと700C(タイヤサ
イズ:日本のママチャリとかで言う所の26インチと
27インチ)の仕様を続けて試乗
(ブレーキレバーの所謂STIで変速するのしか経験
が無い)若いにーちゃん達が尻込みする?中、似た
様なロードマンに乗っていたから、全然気にせずに
乗り心地の良さとかを確認してましたが、やはりブ
レーキが(今のロードに乗っていると)今一歩で、
(ロードでも使われ出した)ディスクブレーキの装
備をお願いしておきました。
↓
世界最大のブランドであるGIANT *11)も、サイ
クルモードに出て来なくなった所で、乗った事も無
かったので、最新のPROPELを
↓
これらの他に、ウチのCANOVA君の親元のピナレ
ロのドグマF8やバッソのマシンに試乗しました
(画像無し)が、色々見えて来た物もあったりして
行って良かった(笑)
限定フレームの為、試乗は出来なかったけど、コル
ナゴの創立30周年を記念して作られた1984年に
作られたクロモリフレームのArabesqueがあったり
↓
会場内で盛り上げ役として、安田大サーカスの団長
さんが、MCの尾根遺産と各ブースを回って、場内
中継で色々インタビューしていたり
↓
レースの支援車両の展示
↓
15時で試乗受付も終わり、陽も暮れて来たので帰
ります。
↓
無事に帰還しました。
おまけ?
「・・・」
↓
口直し...というか目直しにMCの尾根遺産
↓
*1)袖ヶ浦フォレストレースウェイ
http://www.sodegaura-forest-raceway.com/
*2)「セオフェス2015」というイヴェント
http://seocycle.net/seofesweb/index.html
*3)コミックの「のりりん」
https://ja.wikipedia.org/wiki/のりりん
*4)トレック
http://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/
*5)キャノンデール
キャノンデール
*6)(ブリジストン)アンカー
http://www.anchor-bikes.com/
*7)BMC
スイスの自転車メーカー
http://www.bmc-racing.jp/
*8)スコット
http://www.scott-japan.com/bikes/index
*9)丸石サイクル
http://www.miyatabike.com/
*10)ランドナー
https://ja.wikipedia.org/wiki/ランドナー
*11)GIANT
http://www.giant.co.jp/giant16/
次期、愛車はDE ROSAと言うことになりそうかな?丸石なら、スーパーカー
シフトのヤングホリデーPCスーパー6じゃないと・・・・。
by tai-yama (2015-11-29 22:30)
自転車は、ようわかりませんがエンペラーとかランドナーとか聞くと若かりし頃の物欲が蘇るなぁ〜w。
by 緑仮面 (2015-11-30 19:45)