SSブログ

PowerShot G9 起動不可 その後? [装備]

ウチのコンデジのCANON PowerShot G9 *1)


先日のもてぎの日本GPの時の起動不可だった件、

後日充電し直したバッテリーを入れたらあっさり

起動したのですが、東モに行く前準備でテストし

てみると、やはり起動不可(哀)



A3.jpg


やっぱり買い替えか?…と思ったけど、念の為に、

再度バッテリーを充電し直して、テストするもダメ



A100.jpg




カメラ(G9)がいよいよダメかなと思いつつ、ウ

チにあるG9の前任機のPoerShotS45 *2)が同

じバッテリー(厳密に言うと少し容量の低い物?)

を使っているので、そっちにバッテリーを入れてみ

ると、こっちも起動不可(哀)



カメラ側じゃなくて、バッテリー側の問題じゃね?

と、新品バッテリーを1個購入



A101.jpg


充電して、S45で起動出来る事を確認後、G9にバ

ッテリーを入れてスィッチを入れると、何なく?起

動(笑)



A4.jpg


此処の所の起動不可のトラブルは、2007年から、

約8年散々使って来たか?バッテリー達の寿命だ

った様です。



バッテリーも高いけど、カメラの最新機より遥かに

安い(アタリマエ)し、S45にも使えるので、も

う1個位買っておけば、もう○年は戦える?









 *1)CANON PowerShot G9

同じPowerShotのGシリーズは、現在G16と別建て

のG○xシリーズはG9xが出たて...

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/21/news015.html




 *2)CANON PowerShot S45

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/camera/20021111/102697/?rt=nocnt
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

木っ端ミジンコ

バッテリーの劣化でしたか。
まだまだ使えそうでよかったです。
一眼だとバッテリーの劣化度やそのバッテリーでのショット数などバッテリー関係の情報もメニューで表示できるので助かってます。
by 木っ端ミジンコ (2015-11-04 14:56) 

影風響

結構新品のバッテリーって高いですねー。
それでも気に入ったものは長く使いたいし愛着もありますから~。
by 影風響 (2015-11-04 16:23) 

tai-yama

ジオンはあと10年戦えると言って、半年で終了。
EOS-1DXにEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをつければ
遠距離から近距離まで全部カバーできたり・・・・。
by tai-yama (2015-11-04 23:36) 

まえまえ

そうそう、バッテリー駄目になるみたいですね
結局、お手軽コンデジは4年オチの電池式にしてみました
by まえまえ (2015-11-05 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0