SSブログ

WG-1 KOOFUに… [装備]

自分のロード自転車用のヘルメット…


初代は、OGKのREDIMOS *1)で、耐用年数を

過ぎた事もあり、2代目のOGKのKOFFU *2)

を購入して使って居ます。



A2.jpgA1.jpg


製品をそのままを使って居たのですが、アイスホワ

イトという白地にシルバーが少し入った塗装から

少し変えてみたくて、先代のREDIMOSと同じ様

に、反射テープで一寸目立つ様に



リア(夜間に掛かる時は、LED発光ライトを装着

予定)



A3.jpg


サイド



A4.jpg


正面



A5.jpg


これから、夜が長くなる時期に入り、被視認性も

少しは上がるだろうし、もう少し?これで運用し

ます。







 *1)OGKのREDIMOS

サイクルモード等で試しても、カッコ良い外国製

のヘルメットは頭の形が合わない(悲)

http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/out_list/out_list.html


 *2)OGKのKOOFU

REDIMOSが廃盤になって、後継の?ZENARDが

出る迄の間に購入

ZENARDが出てたら、(形的に?)そっちを買っ

たのに(哀)

http://www.koofu.jp/
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

barbie

後ろおでこが出てる頭なのでバイクもチャリもメット選びに苦労します(笑)
今のがパリで買ってきてそろそろ買い替えを検討しないといけないのですが何を買っていいものやら。形的にはGIROが好きなんですが。
by barbie (2015-10-15 22:56) 

tai-yama

来月、幕張11/6-8でメットの展覧会がありますね。
試着してあたらしいメットか?
by tai-yama (2015-10-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0