まりん・あわじ就航 [その他]
ネットのニュースで見つけました…
関西のニュースですが、たこフェリーが運行を休
止して以来、明石海峡大橋を通行出来ない原二以
下の排気量のオートバイの輸送が問題になってい
たのですが、淡路ジェノバライン社が「まりん・
あわじ」という新船を8月2日から導入し、9月
23日から原二以下のオートバイの搭載開始した
とか...
↓
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201509/0008423344.shtml
でも、118トンというサイズで、ニュースによ
ると、1隻あたりオートバイが8台のみで積み残
しが出たとか、一時は(オートバイの乗船は)
3時間待ちとか…orz
搭載方法とか、まだまだ改善の余地はありそうで
すね。
淡路ジェノバライン
http://www.jenova-line.co.jp/news_info/news_20150803-0922.php
船舶紹介
減揺装置付高速双胴船(アルミ合金製)
http://www.jenova-line.co.jp/senpaku.php
関西のニュースですが、たこフェリーが運行を休
止して以来、明石海峡大橋を通行出来ない原二以
下の排気量のオートバイの輸送が問題になってい
たのですが、淡路ジェノバライン社が「まりん・
あわじ」という新船を8月2日から導入し、9月
23日から原二以下のオートバイの搭載開始した
とか...
↓
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201509/0008423344.shtml
でも、118トンというサイズで、ニュースによ
ると、1隻あたりオートバイが8台のみで積み残
しが出たとか、一時は(オートバイの乗船は)
3時間待ちとか…orz
搭載方法とか、まだまだ改善の余地はありそうで
すね。
淡路ジェノバライン
http://www.jenova-line.co.jp/news_info/news_20150803-0922.php
船舶紹介
減揺装置付高速双胴船(アルミ合金製)
http://www.jenova-line.co.jp/senpaku.php
淡路島までは渡れますが、結局大鳴門橋を渡れず、四国上陸ははるか先のしまなみ海道に行かないと無理みたいですね。
讃岐うどん食べたけりゃ素直に車に載せてくしかないですかねえ。
by MHR (2015-09-29 12:31)
淡路島からの通勤通学には朗報なんですが、いかんせん小型艇ですから
でも自転車は快適になるかも
by まえまえ (2015-09-29 14:48)
原付二種でも固定器具が対応してないトリシティはダメらしい(^^;
by j-taro (2015-09-29 19:01)
3時間待ちはスゴいですねぇ・・・・。(^^;)
by にったん (2015-09-29 21:17)
大っきいバイクも乗せて欲しい。
強風の明石海峡大橋は恐怖です。
by たど (2015-09-29 23:57)
陸路で繋がったと言っても、全部が全部そこを通過できない以上何らかの代替手段が必要ですよね。
by 木っ端ミジンコ (2015-09-30 01:01)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
MHRさん
淡路島から先が無いというのも困りモノですね。
盛況になれば?良い方に行くかな
まえまえさん
100トン台じゃ小さいですね。
j-taroさん
3輪だとダメなんですねぇ
にったんさん
乗船配分を工夫出来ないんでしょうかねぇ。
たどさん
確かに大きい橋の上で横風は...
木っ端ミジンコさん
有料高速で無くなる路線は代替え処置も検討して欲しいですよね。
by HIRO (2015-10-02 20:40)