SSブログ

1/1000ですと? [その他]

今朝の東京湾北部を震源とする地震…


早朝という事もあり?地震発生の一寸前に目が覚

めて、揺れが収まった後、TVを点けたら、奥多摩

の方が震源(その後、東京湾北部?と修正)とい

う事で、当地は震度4でしたが、特に被害は無し

でした。



A0.jpg


地震直後に、TVのアナウンサーが地震を研究して

いる学者センセに電話で聞いたら、「東京湾北部に

入り込んでいるプレート付近で起きた地震の可能性

と、噂されている地震のエネルギーの1/1000だっ

た…」ですと...orz



先日の水害もそうですが、「○○年に一度」という

のが、最近はあちこちで起きているので、油断せず

に備える事が大事ですね。

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 1

tai-yama

今日ので1/1000だったんですね・・・。小松左京の世界が現実に近づいて
いるのかも。
by tai-yama (2015-09-12 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0