SSブログ

ブーやんと西へ 2015 その7 県内横断 [見聞録]

早めの夏休みで、今年も出掛けて来ました。


休み4日目、ホテル北長門リゾートさん *1)で、

角島ナイトツアーを楽しんだ後はゆっくり就寝



翌朝は、良い天気



A10.jpg


朝食は、オーシャーンビューの大広間で



A11.jpg


ヴァインキング(笑)



A12.jpg


色々地の物とかがありましたが、”ふく”のあらとか

が入った味噌汁が美味しかった。



A13.jpg


本当なら、もう1泊してプライベートビーチ *2)

で、のんびりしたい所ですが、予定も詰まっている

ので、荷物をまとめて出発



A14.jpg


北長門から中国自動車道の美祢ICに下道で出て、県

東部の親戚宅を回り、朝食を食べ過ぎた事もあって、

おやつの時間位にようやくお腹が空いて来て、個人

的に昔からの大定番のいろり山賊 玖珂店 *3)へ



A15.jpg


定休日の関係で、桃李庵のみの営業で



A9.jpg


お昼の混雑が引けた後に、席に着きます。



A16.jpg


オーダーは、昔からの定番の山賊焼きと山賊むす

び(お腹と相談して、定番の1つである山賊うど

んは、パスしました)。



A17.jpg


山賊焼き



A18.jpg


山賊むすび



A19.jpg


相方は、夏季限定の冷やしうどん



A20.jpg


満腹で、桃李庵を出て、中を少し散歩して



A22.jpgA23.jpgA26.jpg


今年もやってました「山賊と海賊との会議」(笑)



A24.jpgA25.jpg


いろり山賊を出発して、山陽道の玖珂ICから入っ

て、下松SAで休憩がてら、夏みかんソフトで1日

1ソフト(笑)



A27.jpg


秋穂の「きらら博」跡地で、「世界ボーイスカウ

トジャンボリー」が開かれていた関係か、「欧米

かっ!」という位に、色々な国のスカウトが観光

バスでやって来て...



徳山東で降りて、約600km走ったレンタカーを

返却して、定宿にチェックインして、その日は早

目に就寝





つづく









 *1)ホテル北長門リゾート

http://www.kgh.ne.jp/10/


 *2)プライベートビーチ

別に駐車場があって、日帰り海水浴も出来るみたい

です。



 *3)いろり山賊 玖珂店

http://www.irori-sanzoku.co.jp/omise/kuga/
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 5

1km-diver

食べすぎだ~~
by 1km-diver (2015-09-04 17:29) 

tai-yama

海賊メニューもあるのかな・・・・
by tai-yama (2015-09-04 22:05) 

影風響

毎度今晩はです。
山口かーつい最近ののように感じますです。
以前「山賊」を紹介頂きアリガトね。山賊は出張のたびに
時間を作って一回は行っていましたですよー。

しかしリッチで羨ましい限りです。
by 影風響 (2015-09-04 22:15) 

さる1号

山賊焼きと山賊蒸すび、いいな
ここはやはり山賊うどんもいきたかったですね^^
by さる1号 (2015-09-05 07:29) 

barbie

ふくのお味噌汁が美味しそうです。
こういうのは家で作れないもんな〜
一泊とは言わず、一週間ぐらい泊まってのんびりしたいです(笑)

by barbie (2015-09-06 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0