SSブログ

JD06 Fサスオイル漏れ補修 その11 JD06再び大地に立つ!! [TL125D JD06 Pegasasu]

JD06 Pegasasu君のフロントフォークのオイル漏

れ補修をする事にして...



フロントフォークの分解洗浄&組み立て後、清掃

したフロントフェンダーを取り付けた所で前回は、

雨天順延



A28.jpg


数日後、天気はあまり思わしくないけど、最後の仕

上げ?をやらないと...



A11.jpg


前輪を出して、一通り確認



A12.jpg


ブレーキも、外した時に清掃してあるので問題無し



A13.jpg


アクスルシャフトに薄くグリスを塗布して



A14.jpg


前輪を取り付けます。



A15.jpg


スキッドプレートの下のスタンドを外して、”大地

に立った”所で、倒れない様に付けて居た拘束ロー

プ他を外して作業し易い様に、シェルターの外へ



A16.jpg


スピードメーターケーブルやブレーキケーブルを取

り付け



A20.jpg


手動で?サスやブレーキの作動を確認した後、ライ

トケース内の結線やコネクターの接続は確認してあ

るので、久々にエンジンを掛け



A21.jpg


フロントブレーキやフロントサスの作動を確認



A22.jpg


「1mダッシュ&停止」他で、フロントサスのオ

イル漏れも無いので、合格!



A23.jpg


長年の?懸案(ウチに来て、直ぐ漏れ出してたか

ら)が1つ片付きました。



A24.jpg


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 4

まえまえ

お漏らし対応、ご苦労様でした
まー中身が入ってるから漏れるんですよね(カワサキ的発想)

by まえまえ (2015-06-30 19:51) 

よっすぃ〜と

なるほど「1mダッシュ&停止」ですか!
止まった状態でサスを動かすのって大変ですもんね。
by よっすぃ〜と (2015-06-30 22:26) 

tai-yama

「立ってくれ…立てよ!」とアムロな心境でのテストですね。
ザクはいなかったけど・・・
by tai-yama (2015-06-30 23:31) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

まえまえさん
入っているから…英国のマシン的な(ヲイ
とは言え?入っているのが、30ウン年ものの熟成された….(烏賊自粛)

よっすぃ〜とさん
WTCのマシンとかでも、意外とサスは良く動きますね。
フルストロークさせるには、1mダッシュとかが効果的?

tai-yamaさん
いやいや、雨雲と言う...
by HIRO (2015-07-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0