SSブログ

JD06 Fサスオイル漏れ補修 その10 あと少し [TL125D JD06 Pegasasu]

JD06 Pegasasu君のフロントフォークのオイル漏

れ補修をする事にして...



フロントフォークの分解洗浄&組み立て終了

で、取り付けた所で前回は、日没サドンデス



A14.jpg


数日後、天気が思わしくないけど、やれるだけやろ

うという事で、シェルターを開けて...念の為に下に

新聞紙を敷いておいたけど、オイル漏れ無し



A20.jpg


サービスマニュアル通りに、ライトケースを付けよ

うとして



A21.jpg


バラした時に、ついでに”油通し”したスピードメー

ターケーブルの芯材が”緩っと”抜けたので、”出口側”

で、ガムテで押さえて



A22.jpg


フロントフェンダーを付けようと、ふと見たら、バ

ラした時に、洗剤とかを使って奇麗にした筈なのに

まだ裏側に汚れがあったので、オートグリムのスー

パーレジンポリッシュ *1)で、汚れを落として



A24.jpg


かなり奇麗になりました。



A25.jpg


ついでに表側も掛けて



A26.jpg


拭き取った後、エキストラ・グロス・プロテクシ

ョンを掛けて、ピカピカに(笑)



A27.jpg


装着



A28.jpg


少しは、汚れが付き難い&付いても簡単に落ちてく

れるかな?



ここまで来た所で、雨が降り出したので、本日分終了





もう少しつづく



 *1)オートグリムのスーパーレジンポリッシュ

http://www.autoglym.co.jp/
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 3

響

部品を外すと磨きやすいですね。
エキストラグロスプロテクション・・・φ(._.)メモメモ
by (2015-06-29 07:48) 

まえまえ

オートグリム凄い!
でも、WR-Rは傷だらけだからな~(笑)
by まえまえ (2015-06-29 18:50) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

響さん
外せる部品は外すと楽ですね。
グロス…は、コーティング用です。

まえまえさん
オートグリムは、英国王室御用達&東モとかの展示車両にも
by HIRO (2015-07-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0