SSブログ

シマノ SM-SH45 クリートカバー購入 [装備]

ビンディンペダル&ビンディングシューズに換装し

ているウチのCANOVA君


ペダリングロスを減らして”踏み外し”の心配の無い

のは良いのですが、休憩とかで立ち寄るコンビニと

かのフロアで滑ったり、クリート自体が摩耗するの

が問題で...



自分のDMTのビンディングシューズ...ビンディング

ペダルから外した状態で、カーボン製のソールが金

属のビンディングペダル上を滑らない様に、靴底に

薄いゴムを貼ってあります(右が純正 左が加工済)



A4.jpg


この状態で歩くと、先端や両脇の黄色い部分が(地

面との摩擦で)すり減って来るので、これを防ぐ意

味で、”純正”のクリートカバーをポチリました。



A1.jpg


中身と取り説



A2.jpg




クリートカバーの付け外しにひと手間&携帯場所?

掛かり、付けたままだとクリートが嵌まらないとか

の問題もあるけど、慣れれば平気かな?










SHIMANO(シマノ) SM-SH45 クリートカバー ペア ESMSH45

SHIMANO(シマノ) SM-SH45 クリートカバー ペア ESMSH45

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 3

まえまえ

我が家のPANTO君にはSPDがついてます
歩きやすいと言われてますが、カチャカチャうるさいのは同じですね
by まえまえ (2015-06-23 11:19) 

tai-yama

ビンディングって・・・スキーとかスノボと思ってしましました。
確かに、あの靴では歩きにくいしコンビニはどうなんだろうと思ったり。
by tai-yama (2015-06-23 20:19) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

まえまえさん
歩きとかがある時には、SPD-SLよりSPDと言われてますが

tai-yamaさん
 < スキーとかスノボ
スキー用のビンディングの製造メーカーのLOOKが、今のビンディングペダルの普及の元を作ったそうです。
by HIRO (2015-07-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0