SSブログ

炙り海鮮丼と八犬伝の桜 [Alfaromeo145で行く]

風の弱かった良い天気の休日



145は、12ヶ月点検他で、Dに入院中だけど、

代車もあるし、相方孝行も兼ねて出掛ける事に…



Dの店長の深謀遠慮?で、貸して貰えた走行5000

km弱のFIAT 500S *1)



A1.jpg


カーナビもETCも付いていないので、取り敢えずオ

ートバイ用に使っているカーナビを吸盤付き台座で

セット(笑)



A00.jpg


ダッシュボードの上の表面は、吸盤付きでは付き難

い、表面に小さな凸凹のあるタイプの樹脂で、取り

付け場所に迷ったけど、メーターの出っ張りに片側

を預ける様にしたら、何とか安定して付いた(電源

は、シガーライターから)



京葉道路から館山道を一気に南下して、終点の富浦

から一寸走って館山に到着

丁度、お昼前だったので、先にお昼を食べる事にし

て、館山新ご当地グルメを食べる為に、波奈総本店 *2)



A11.jpg


食数限定(今回は20食限定)の館山新ご当地グ

ルメという事で、事前に電話予約して正解

この日の分の最後の2食でした>セーフ(笑)
A12.jpg
開店して30分で、直ぐに席に通してもらって「炙り

海鮮丼」 *3)

「皆さん立ち上がって撮られます」って(爆)



A10.jpg


炙り海鮮に、花ちらし寿司とあら汁



A13.jpg


刺身とデザート



A14.jpg


炙って頂きます



A15.jpg


美味しく頂いた後、お店から少し移動して、城山公

園 *4)の駐車場に滑り込んで、歩いて頂上を目指

します。



A16.jpgA17.jpg


坂や階段を上がって着いた、頂上の広場に立って

いるのは、館山城(を模した博物館) *5)



A2.jpg


桜と…



A1.jpgA4.jpg


折角なので?入場料を払って、中で八犬伝関連の展

示を観て(撮影禁止(念為))、4階に上がって眺望



A3.jpgA7.jpg


桜を観ながら、坂をゆっくり降りて、駐車場へ

帰りに少し走って、富浦の琵琶倶楽部 *6)で、

おやつに相方は苺パフェと自分は枇杷パフェ



A5.jpgA6.jpg


富浦から館山道他を乗り継いで、無事帰還しました。





 *1)FIAT 500S

http://www.fiat-auto.co.jp/500s/


 *2)波奈総本店

http://sohonten.washokuhana.com/


 *3)「炙り海鮮丼」

http://www.tateyama-gourmet.com/


 *4)城山公園

http://www.city.tateyama.chiba.jp/tosikeikaku/page000890.html


 *5)館山城(を模した博物館)

http://www.chiba-web.com/chibahaku/36/


 *6)富浦の琵琶倶楽部

http://www.biwakurabu.jp/
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

さる1号

炙り海鮮丼、食べてみたいな
でも出張の時に食べたら午後はやる気がなくなりそう^^;
by さる1号 (2015-04-03 06:31) 

tai-yama

赤山地下壕とのセット券は500円だったりするんですよね~。
多分、天主入り口で「赤山地下壕とのセットが・・・」と言われたと。
FIAT 500Sがピンクだとさらに春らしさが。
by tai-yama (2015-04-03 20:44) 

barbie

このブタネズミ顏がたまらなく好きです(笑)
代車に‼️いいですね。
by barbie (2015-04-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0