SSブログ

逆走の恐怖 [見聞録]

今週発売の雑誌に…


JAFとのコラボ?で、「逆走車の恐怖」の記事が

出ていました。

グラビアの後のページで、JAFが施設を使って再

現実験した様子(逆走車側の視点や外から見た視

点他)が出ていましたが、現実問題として遭遇した

場合、下手をしたら正面衝突ですから恐いです。



ググってみたら、JAF Channelに、動画が出てい

ました。



http://ch.jafevent.jp/detail.php?id=182_0_85917


良く言われる認知症とかよりは、道を間違えたとか

の際の”我が侭な行動”の方が多い様です。

又、一般道でも、交差点で曲がって反対車線に入る...

とか...(怖)



オートバイだと(幅が無い分)避ける余地はあるけ

ど、(大型車の後ろとか車間距離とか)くれぐれも

気をつけたいですね。



nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 3

tai-yama

バイクでこの場面に出くわしたら・・・OUTですね。
一応、走行車線を走るのが危険回避になるみたいですね。こえー。
by tai-yama (2015-03-22 23:18) 

さる1号

認知症の問題で逆走している訳じゃない事の方が多いんだ
なんて迷惑な・・・・
by さる1号 (2015-03-23 08:43) 

barbie

そういえば、高速の料金所出た二股になったところで
行き先を間違えたと後ろも見ずにバックして車もいますもんね(^^;)
怪しき車には近づかず、車間距離を空けておくのが一番ですね。
by barbie (2015-03-24 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0