SSブログ

海老名JCT... [その他]

ネットのニュースに出ていました。


3月8日に圏央道の海老名JCT〜寒川北間が開通し

て…

首都高のネットワークが充実して便利になった…

のかな?と思ったら、こんな記事が出ていました。



海老名JCTが欠陥設計?で、恒常的に渋滞する条件が



http://news.yahoo.co.jp/pickup/6153070
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00010000-norimono-l14
http://rcp193.blogspot.jp/2014/07/jct.html


確かに渋滞する要因だらけで、多くの車が通ろうとす

ると慢性的な渋滞を引き起こし(てか、もう渋滞して

いる?)ますね。



個人的には、通る様なルートではないけれど、新しい

道が出来ると、何処かに良い効果と悪い効果が出る様

で?上手く時間帯等を調整して、引っ掛からない様に

したいですね。

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 3

tai-yama

さらに事故まで起こるんですよね・・・
東名の豊川IC付近も同じように・・・設計の欠陥ですね。
by tai-yama (2015-03-18 23:35) 

にったん

海老名JCTが混むと、東名の混雑が更に酷くなりそう!(><)
厚木ICも近いから・・・・。orz
by にったん (2015-03-19 08:19) 

furitann

 Yahoo!の清水草一氏記事が面白かったです、環七を二車線制限40キロにした美濃部知事みたいな事を言う人が21世紀に存在するのがビックリですね。
by furitann (2015-03-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0