SSブログ

ブーやんとショートバケーション(前編) [旅行記]

滅多に無いというか…


仕事柄、年末年始は長く休める事も無かったので

すが、世間並みに休める事になって…



日頃出来ない、アレもやりたいコレもやりたい…

と、夢想しつつも、「正月を(家族全員)揃って

迎えたい…」という義父母の願いを○○年ぶりに

叶える為に、発売解禁日にJRのチケットを手配し

て、関西に帰省する事に



夏休みだったら、車と言う手もあるのですが、渋

滞や関ヶ原辺りの雪等々を勘案すると、JRで運ん

で貰うのが正解で、年末の想定外の風邪っ引きか

らも何とか復活



西へ向かうのは、混んでいる30日

比較的空いているであろう時間帯の午後の新幹線に

乗る為に、お昼前に出発

京葉線のネズミーランド付近は日差しも暖かく



A0.jpg


東京駅に着いてみると、いつも人が多いのは見慣れ

ているけど、3倍増しの聞きしに勝る大混雑



東京駅百周年記念のお土産を観たい(買いたい)

という相方に、事前にポイントを絞って貰ったの

で、人混みに揉まれながら、所定の目的は達して、

駅弁も調達して、当日券売り場の大行列を横目に

指定を取ったのぞみに乗る為、新幹線ホームへ。

起点と言うか、終点なホームエンド



A1.jpg


今から乗るのぞみと反対ホームのこだま



A2.jpg


行きも帰りも乗るのは、現在の東海道新幹線の主

力機N700A



A3.jpg


無事に乗車して西へ

東京駅で1/3、品川で1/3、新横浜で1/3乗って来

て、指定席は完売で自由席は大混雑な模様(指定

席のデッキに座り込んでる輩が…)



富士山が見えて来た頃に?お昼を食べる事にして、

色々あって迷ったけど、アルファの4Cを観に行っ

た時に買った、みわ屋の牛まぶし *1)が、大丸

の地下に(臨時に)出て居たのでお買い上げ



A5.jpg


KITTEのお店だと、取り分け用のプラの小碗が付い

て来たんだけど、何故か無し(売って居た尾根遺産

に聞かれもしなかった:コレがあると食べ易い)で、

美味しくいただきました。

KITTEのお店のイートインでは、出来立て&暖めた

出汁等で、より一層美味しかったけど。



A6.jpg


食べ終わった頃に富士山の南側を回って



A0.jpg


新神戸に付く頃には、夕食の時間になるので、岐

阜辺りで夕食代わりに、銀泉亭の牛めし *2)



A7.jpg


半熟卵が絡んで良い味が出ています。



A8.jpgA9.jpg


暗くなった頃に、新神戸着



A10.jpg


三ノ宮を少し歩いて、相方の実家に無事着いて大

晦日を迎えます。



つづく







 *1)みわ屋の牛まぶし

http://www.miwaya308.com/mabusi.html
 以前食べた時の記事

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2014-05-29-29


 *2)銀泉亭の牛めし

http://izumi-shokuhin.com/

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 3

tai-yama

なかなか牛なお弁当ですね。羊はないのかな?
by tai-yama (2015-01-05 23:10) 

さる1号

何時もの三倍とは@@;)
凄い混雑ですねぇ
これは指定でないと地獄ですね・・・--;)
by さる1号 (2015-01-06 07:43) 

響

帰省ですか?
お弁当を食べながらの列車の
旅っていいですね。
by (2015-01-06 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0