SSブログ

冬の交通安全運動は10日から [その他]

明後日(10日)から、冬の全国交通安全運動 *1)

が始まります。


季節の恒例行事とは言え?冬至に向かって陽の長さ

は短くなる一方だし、師走で皆急いでいるので、く

れぐれも気をつけたいですね。

特にオートバイは”目立ってナンボ”位のアピールを

しておかないと(哀)



重点目標は…



飲酒運転の根絶

子供と高齢者の交通事故防止

夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車常用中の交通事

故防止

全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの

正しい着用の徹底



だそうで、31日の最終日迄、日頃に増して安全

運転で…





 *1)冬の全国交通安全運動

http://www.pref.chiba.lg.jp/seikouan/koutsuuanzen/jikoboushi/kenminundou/h26/26huyuyoukou.html
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 5

tai-yama

銚子連絡道路とか、多古とか、たけゆらの里おおたきの近くとか・・・・
いっぱい居るんだろうな。
by tai-yama (2014-12-08 23:44) 

barbie

チャリで走ってたら、すでにサイン会をやったはりましたよ^^;
by barbie (2014-12-09 01:06) 

deepredcocktail2

地域によっていろいろ異なるようです。神奈川県は「年末の交通事故防止運動」12/20まで とか
by deepredcocktail2 (2014-12-09 10:19) 

木っ端ミジンコ

チャリや歩行者がパトカーの目の前で逆走したり信号無視したりしててもスピーカーで注意すらしてくれないのですよね。
ただ一度だけ信号無視したチャリが捕まってましたけど…。

歩行者や軽車両にも交通法規違反したばあいは法に則って取り締まっていただきたいものです。
警察の懐も潤うでしょうし。
by 木っ端ミジンコ (2014-12-09 19:05) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
都内では、”公表”してやっているみたいですが、○割り増しで...

barbieさん
通常業務の○倍増しになるんでしょうか?

deepredcocktail2さん
確かに、ググってみたら? 春と秋は”全国”で統一ですけど、冬のはマチマチなようです。

木っ端ミジンコさん
偏り無く取り締まってもらいたいですよね。

by HIRO (2014-12-14 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0