SSブログ

第3期の終わり [DUCATI M900 MONSTER]

出会いがあれば、別れもあるのが、世の習い…


2002年の春に、ウチに来た1994年式のMy

MONSTERも、早いもので、もう12年半



いつもお世話になっているお店で、”初期化”した

時の画像

北の方で飼われていたのを購入したので、冬の間

は、乗られなかったのか?8年目で走行3000km

台でした。

定番の?FCR化やマフラー交換してあったけど、

タンクにちょっとした修正しづらい所に凹みがあ

りましたが、その分安く...






いつもお世話になっているお店で、初期化とリ・セ

ッティグして、ある程度慣れて来たら、前後サスや

ホィール等をモデファイして、自分好みのセッティ

ングにして行くのも楽しみでした。



干支を一巡する程の時は流れて、ある程度出来る

事はやったし、この先のエンジンやその他のオー

バーホール等々を勘案すると、個人的なDUCATI

の第3期 *1)をこの辺りで1回終わりにするの

が良いかな?と半年位考えていて、決断しました。





旅立ちの日



A1.jpg


このコクピット(純正はタコメーター無し)ともお

別れです。



A2.jpg


「Good-bye  My MONSTER 色々とありがとう!」





次のマシンは、検討中ですが、当面Ihatovo弐号機と

JD06 Pegasasuと自転車で乗り方の基礎と体力は維

持して行く予定です。





12/7 21:00追記

※My MONSTERの旅立ちに伴い、プロフ画像を

ブーやんに変更しました(念為)





 *1)第3期

個人的なマシンの歴史の中で...

第1期のベベルの900SS 第2期のDUCATI

M.H.R mille改の後...という意味

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 13

j-taro

長年乗ってきたバイクを手放すのはつらいですね。
でも、新しい相棒を選定する楽しみもありますけど(^^;
by j-taro (2014-12-07 14:06) 

Jyo

12年もの付き合いだと名残惜しいですね
色々な思いで選択された事だと思いますが
次期戦闘機が何になるか楽しみです(^ ^)
by Jyo (2014-12-07 18:39) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

j-taroさん
長年馴染んだマシンですから…
さて新しいマシンはどうしよう(笑)

Jyoさん
ありがとうございます。
色々な事が絡んで思い通りに行かないですね。
by HIRO (2014-12-07 21:05) 

まえまえ

新たな第一歩ですね
次の出会いに期待してます d(-_^)
by まえまえ (2014-12-07 22:30) 

tai-yama

別れがあれば出会いもありますね・・・・次はパニガーレとか?
by tai-yama (2014-12-07 23:20) 

歳三君

12年間の相棒とお別れはちょっと寂しいですね。
by 歳三君 (2014-12-07 23:52) 

にったん

お別れ、ちょっと淋しいですね☆
12年は思い出もいっぱいですよね。
次の相棒さんとの出会いも楽しみです☆
by にったん (2014-12-08 01:03) 

さる1号

12年間の相棒とお別れですか・・・・寂しくなりますねぇ
ちょっとしんみり
でも次の相棒が何になるか気になります^^;
by さる1号 (2014-12-08 06:50) 

ANIKI

うちのチッコイ方も最近お別れしちゃいましたが、やっぱり寂しいですね。
この型のモンスターはガチど真ん中世代、美しい形です。。
次の相棒。。何でしょう^^
by ANIKI (2014-12-08 07:26) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

まえまえさん
別れがあれば出会いも…

tai-yamaさん
パニは、多分腕が追い付きません(笑)

歳三君
帰宅してあるべき所にあるものが無いと…

にったんさん
色々なブログネタ?も提供してくれました(笑)

さる1号さん
次のオーナーの所で元気に走ってくれる事を願っています。

ANIKIさん
空冷のこういうのはもう出て来ない…とか言われていたりするんですが
さて次はどうしましょう(謎)
by HIRO (2014-12-08 21:51) 

barbie

プロフの画像が変わったので?でした。
なるほど!
12年ですか。またいい出会いがあるといいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-12-09 01:05) 

harry

うちの店でも、今年出た水冷の新型を見た上で
最後の空冷796を選んだお客様がいらっしゃいました。
シンプルなマシンの良さも捨てがたいですよね。

HIROさんのMONSTER、我が家の古めかしいR100Rと同年式でしたね。
初代MONSTERはその後の20年にしっかり繋がっていて、
今見ても魅力が褪せません。
さて、次はどうされるのかなぁ...楽しみにしております!


by harry (2014-12-10 00:40) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

barbieさん
プロフの画像を変えると、過去の迄全部変わるんですね(笑)
次期は未定です。

harryさん
色々な規制とかが入って、昔の様なシンプルなマシンが出て来れなくなりましたね。
次はどうしましょ?
by HIRO (2014-12-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0