SSブログ

転ばぬ先の... [装備]

杖の例えがありますが…


ロングツーに出る時に、あまり考えない様にして

いるタイヤのパンク(笑)

オートバイに、乗り続けて○○年、幸運な事に?

タイヤのパンクで、動けなくなった事は無い(チ

ューブレスタイヤに釘が刺さって、GSで修理した

事は1回あるけど)のですが、一昨年、ロード自

転車のCANOVA君で、朝連中に前輪のタイヤバー

ストで、転倒し、予備チューブに入れ替えて戻って

来た事もあり、久々にパンク修理剤を買ってみまし

た。



A101.jpg


遠距離に出る時の安心料みたいな...

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 6

1km-diver

バンク修理剤
チョット傾きすぎたかな?というときにバンク修理剤。
ひざ擦っちゃった!というときにバンク修理剤。
ヒジを擦ったときにも使えます。
by 1km-diver (2014-11-28 21:59) 

てるてる

私もパンク修理剤を携行してます。
一度、自分でパンクを修理したことがあったのですが、CO2ボンベで空気を入れるのを失敗して、CO2がタイヤに入らず全部漏れてしまいました(ToT)
携帯空気入れもあったら完璧ですね。
by てるてる (2014-11-29 10:01) 

てんてん

僕もバイクに乗っててパンクした経験はないんですけろ
バンク修理剤は、準備しておいた方がよさそうですね^^;
by てんてん (2014-11-29 10:04) 

EVE

私も持ち歩いてます。林道を走るので万が一を考えると持ってて損は無いアイテムだと思います。

1km-diverさん
写真の修理剤がバンク修理剤に見えてきてしまいました(笑
by EVE (2014-11-29 17:36) 

barrr

私も長年乗ってますが、釘がもろに刺さったのは1回きりです。その時
初めて出先でパンク修理をしました。それよりも山の中で、後輪の
ハブが割れて、悲惨な目にあった事があります(>_<)
by barrr (2014-11-29 22:09) 

よっすぃ〜と

バイクでのパンクはまだ未経験ですが、やはりいざと言う時の為に用意しておく方が良いですね。
僕もちゃんと用意しておかなくっちゃ!
by よっすぃ〜と (2014-11-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0