SSブログ

薄皮1枚? [装備]

オートバイとかの掃除で、素手だと…


気が付かない内に、切り傷やら汚れが付いたりす

るし軍手や手袋が必須なのですが、ちょっとした

作業とかでも、手軽に使える所謂使い捨てのポリ

手袋を使ってます。



完全防水のビニール袋みたいなものなので、暑い

時期には、中で手が汗まみれになったりしますが、

怪我や汚れ(手袋とかの汚れの別の場所への再

付着防止にも効果的?(交換に寄る))防止には

替えられません。

ホムセンやワーキングウェア販売店で、100枚/箱

単位で売っています。



A1.jpg


自転車のパンク修理とかで、汚れたリしたりする

ので、こっちにはシートバッグに100均で売っ

ている介護用の使い捨てビニール手袋を丸めてコ

ンパクトにして入れてます。

細かい作業&汚れ防止にはこっちが良いかも?



A6.jpg




nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 7

てんてん

いいですね~
僕は、いつも素手で洗ってました。
寒くなったらキッチン用のゴム手袋使ってますけろ^^;
by てんてん (2014-10-22 19:09) 

j-taro

汚れ作業は、使い捨ての薄いラテックスグローブを使ってます。

by j-taro (2014-10-22 20:04) 

barbie

夏場は素手でやってましたが、手は切り傷で流血事件多数(笑)チャリ用には検査用のラテックスの手袋をリアバックに入れてますが、使い捨てのビニール手袋も併用するといいんですね。
探しに行ってみますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-22 22:13) 

まえまえ

私も出掛ける前などの手を洗う時間が無い時は、ラテックスの手袋愛用してます
でも素手の感覚って大切ですよね〜
by まえまえ (2014-10-22 23:20) 

Jyo

面倒くさいとついつい素手で作業・・
怪我や汚れで後悔してるので、今後はコレをストックします
by Jyo (2014-10-23 07:05) 

tai-yama

フクピカ最強。でも買うならオートバックスか宇佐美のガソリンスタンド。
ライコランで買うと1.5倍の値段が・・・・
by tai-yama (2014-10-23 23:33) 

bis

僕も先日、素手でバイクカバーの補修をバイクを止めた直後に
しちゃったもんで、マフラーに手があたって、火傷しちゃいました(;;
年寄りなので、痕がきえそうになくて後悔しています。
by bis (2014-10-24 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0