SSブログ

ABUS購入 [装備]

”自転車にも”付いて回る盗難の不安


付け入る隙を作らない事が肝要なのですが、さり

とて?「かてーな!!」 *1)とかの地球ロック

用の鎖を持ち運ぶ訳(鎖ロックを襷掛けにして運

んでいる *2)ジテツーや街乗りの方も居られる

様ですが(凄))にもいかないのが、現実で...(哀)



今迄使っているワイヤーロックだけだと、不安に

感じたので、追加して使う為に、コレ *2)を

ポチってみました。

翌日には、到着。



A1.jpg


中身 *3)



A2.jpg


拡げると...650mm



A3.jpg


iPhone4Sとのサイズ比較



A4.jpg


丸めると



A5.jpg


今使っているワイヤーロックとの比較

携帯性で同等?もっと長いのもあるけど、丸めて?

持ち運ぶには、こっち??



A6.jpg


本格的な窃盗団に狙われたら、ひとたまりもないか

も知れませんが、多少の時間稼ぎ?と出来心?への

抑止力に、少しは寄与してもらいたいですね。







 *1)「かてーな!!」

製品の盗難被害情報も載せているメーカーさん

http://www.kanamonoya.co.jp/catena/hyoushi.html


 *2)鎖ロックを襷掛け

一例です。

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/joint/diary/detail/201110190000


 *3)ABUSアブス LOCK ロック チェーンロック 1200/60

http://www.diatechproducts.com/abus/1200.html







ABUS(アブス)1200/60 RED 85-3603103006

ABUS(アブス)1200/60 RED 85-3603103006

  • 出版社/メーカー: ABUS(アブス)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 4

TS

盗難が撲滅できれば一番良いんでしょうけど、肝心の国家公認の
対抗組織がバイクや自転車の盗難は『小事』扱いで本気出さないので、
自衛するしかないんですよね。
by TS (2014-10-20 19:10) 

teruc

同じ物の色違い持っています。
以前はABUSの6mmのを襷掛けしてましたが重さに耐えきれず4mmこのモデルに買い換えました(^^;)
by teruc (2014-10-20 19:20) 

にったん

予想以上にコンパクトになるのでビックリです☆
これはいいですねぇ☆(^^)
by にったん (2014-10-20 20:35) 

tai-yama

私の自転車は前輪錠とワイヤーチェーンの二重ロックです。
その前に古臭すぎて誰も興味にとめない自転車ですが(笑)。
by tai-yama (2014-10-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0