SSブログ

自転車で痩せた人 [自転車トレーニング]

いつもの様に図書館で借りて来ました。


一部の方には?刺激的な題名?ですが…日本の小説

家(SF作家)、脚本家で有名な高千穂遥氏 *1)の

自転車に関する色々を綴った本です。



A20.jpg


50歳の春に肥満体型と高脂血症と高血圧を解消す

る為に始めた自転車を突き詰めて行った顛末と、経

験した事等が書かれています。

書かれた時の近影?



A21.jpg


目次



A22.jpg


普通の勤め人には、毎日走るとか出来ない相談だ

ったりもしますが、参考になる事も色々あります。





 *1)高千穂 遥氏

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%8D%83%E7%A9%82%E9%81%99
公式ブログ

http://www.takachiho-haruka.com/







自転車で痩せた人 (生活人新書)

自転車で痩せた人 (生活人新書)

  • 作者: 高千穂 遙
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 新書



nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

さる1号

高脂血症の改善になるのか・・・乗ってみようかな^^;
でもこれ以上車輪のついたものを増やしたらモメそうだしなぁーー;)
by さる1号 (2014-10-17 06:27) 

furitann

八重洲ブックセンターの講演聞きに行ってサイン本いただきました。
by furitann (2014-10-17 16:50) 

響

景色を楽しみながら有酸素運動が出来て
良いですよね。
そうとは思ってるのですが
ちっちゃいバイクを買ってしまってから
出番が無いです。
by (2014-10-17 20:09) 

ガン

なるほど。やっぱりたまにはMTB改の街乗り仕様にも乗ってやらないとダメですね。季節も良くなったし乗ってみようかな。
by ガン (2014-10-17 21:25) 

tai-yama

もしかして、バイクで痩せた人って出したら売れるのかな?
by tai-yama (2014-10-17 21:42) 

1km-diver

私は「コレ」で痩せました。
by 1km-diver (2014-10-18 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0