SSブログ

銚子ツー [DUCATI M900 MONSTERで行く]

世間一般の休みに自分の休みが重なって…


朝から良い天気&日中は、そこそこ気温が上がり

そうなので、風は涼しかったけど、メッシュの夏

装備で



A1.jpg


MONSTERを引っ張り出して、準備



A2.jpg


連休だし、何処に行っても人出が…と、高速に乗

り東金有料の野呂PA



A3.jpg


この前、ルンバコーヒーが値上げして、コスパが悪

くなったのと、1回に飲み切れない事もあって、

ペットボトルのMAXコーヒーに(笑)



A4.jpg


いつもだと、(波乗り道路に行く為)東金で降り

るのですが、今日はその先へ行き、横芝光ICで降

りて、匝瑳(そうさ)市・旭市を抜けるが、前に

ここを通って、このルートを数年封印して来た理

由を思い出しました>R126が、片側1車線で、

やたらに交差点やロードサイドのお店が多く混む

事を(哀)

途中のコンビニで一休み。



A6.jpg


何とか旭市の混雑を抜けて、当初の予定だと11時

過ぎには着いている筈の銚子の市内に12時に入っ

て、お昼を予定していたお店に行ったら、既に外

に行列が…orz



仕方が無いので海岸沿いを走って居たら、数年前

にアルファで行った鮪蔵 *1)があって、偶々お

店の前に居た大将に聞いたら、(今なら)入れる

との事で、ここに決定。



A7.jpg


以前、アルファを停めた、市場の所は改装工事中

(来年3月完成予定)だったので、指定されたお

店の脇にMONSTERを停めて



A8.jpg


お店の入口にあった鮪



A9.jpg


カウンターで、海鮮丼

相変らず美味しく頂きました。



A10.jpg


吸い物付き



A11.jpg


食べている間に、どんどんお客さんが来て、満席に

なった…と、会計を済ませて外に出ると、待ってい

る人が



A12.jpg


この後、ウォッセ21に行ったけど、駐車場も一

杯だし、人も多いので、タワーには登らず撤収。



A13.jpg


来た道を帰るとなると、又、R126の旭市や匝

瑳市の信号や混雑に嵌まりそうなので、途中にあ

った刑部岬 *2)の展望台へ



A14.jpg


展望台自体は2階建てだけど、見晴らしは良い



A15.jpgA16.jpgA17.jpg


側の喫茶店の売店?で、ソフトクリームを買って、

1日1ソフトと一息入れて



A19.jpg


マップルを確認して、夏の海水浴シーズン以外は、

比較的快適...という、R126に行かずに県道30

号線の九十九里ビーチラインで、順調に混雑も無く

走って、堀川浜海水浴場の所で、R126に戻り、

旭市と匝瑳市をバイパスして、横芝光ICから高速に

乗って、無事帰還しました。







 *1)鮪蔵

http://www.magurogura.com/


 *2)刑部岬
http://ja.wikipedia.org/wiki/刑部岬
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 8

さる1号

丁度空いているタイミングで^^
良かったですねー
連休のランチって何処も混んで選定が難しいですよね
自分は時間をかなり外すか、ソフトクリームを昼ごはんにしたりします^^;
by さる1号 (2014-09-15 07:27) 

てんてん

お~ 海鮮丼がここにも~
さる1号さんのコメントにも書いたんですけと
昨日は、昼、夜、海鮮丼でした( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2014-09-15 09:05) 

j-taro

ランチタイムの人混みがイヤなので、早めか遅めで食べてます(笑
たまに食べ損ねて、昼飯抜きとか…Orz
by j-taro (2014-09-15 17:43) 

ANIKI

いい天気ですね。展望が素晴らしい^^
海鮮丼~これを待たずに食べられてラッキーですね~
by ANIKI (2014-09-15 17:45) 

響

これはバイクで走らないと勿体ない天気でしたね。
海鮮丼が食べたいです。
by (2014-09-15 20:22) 

るぐっちぃ

海鮮丼美味しそうですねぇ〜
鮪蔵っと…...ψ(。。)メモメモ...
あたしの地元なので走行ルートが良くわかります(^。^)
by るぐっちぃ (2014-09-15 23:05) 

tai-yama

ウォッセが混んでいる~。私的にはあまり見たことが無い光景(笑)。
匝瑳、旭のあの渋滞は"やっぱり"な感じですね。
あの辺りこそ高速道路が必要な気も。
by tai-yama (2014-09-15 23:11) 

歳三君

美味しい海鮮丼が並ばずに
食べれてラッキーですね。
by 歳三君 (2014-09-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0