SSブログ

南房総ランチドライブ [Alfaromeo145で行く]

休日の今日は…


あいにく?世間一般の方々も3連休の初日で、昨

晩から朝方にかけて雨が降って、朝早く起きたも

のの雨模様だった為、2度寝(笑)



天気占いで、不定期に俄雨があるという卦が出て

居たので、朝食時にランチドライブの提案を相方

にして了承されました。

とはいえ?3連休の初日なので、早めに動くに超

した事は無い為、目的のお店のランチ開始直後に

到着できる様にアルファを出して良い天気の下を

出発。



A1.jpg


早目に高速に入って、目的地にショートカット。

「今迄、こんなに混んでいる館山道を見た事が無

い」という館山道を相方を載せて、無事目的地の

南房総の勝山港に到着。



A2.jpg


港の近くに止めて、GWにIhatovo弐号機で行った、

勝山漁協直営のなぶら *1)へ行き、景色の良い

側の席に、ほぼ待たずに着く事が出来ました。



A3.jpg


まず来たのが、単品料理で相方が食べたいと言っ

て居た、太刀魚の塩焼き(最後の一つ?でした)



A4.jpg


塩焼きをつついている間に、自分の頼んだ地魚すし

定食と...



A5.jpg


相方の”なぶら海鮮丼”が到着



A6.jpg


食後に、地元で穫れた天草を使ったクリームあんみ

つは別腹(爆)



A7.jpg


帰り際に玄関の所に貼ってあった、C葉の全国漁獲

高ランキング表



A8.jpg


アルファの所に戻り、見上げると積乱雲が…



A9.jpg


そのまま帰っても、主な高速を含む道路は混んで

いそうだったので、もう2ヶ所連れて行くつもり

で、入力したナビの指示通り、時折俄雨の降る中

を長狭街道から鴨川に出て、海岸沿いを走って、

内陸に入り、たけゆらの里おおたき *2)へ



A14.jpg


相方が、農産物等を購入した後、この前(MONSTER

で来た時に)食べ損ねた?ソフトで1日1ソフト(笑)



A10.jpg


相方が、物販の所で、冷蔵品を数個入りで売って居

たけど、味が判らないと言って居た「ウリ坊まん」

「ウリ姫まん」が、イートンで直ぐに食べられる状

態で売って居たので、1個づつお買い上げ

「ウリ坊まん」:猪肉と筍

「ウリ姫まん」:あんまん

※9月13日から発売開始の新商品だそうです。



A11.jpg


数量限定の猪メンチののったこういうカレーも(

戦国末期の50数合戦に参戦して無傷で生還した

(本多)忠勝 *3)カレー>勝負運アップに良い

そうです)あったみたいですが(笑)



A12.jpg


もう1ヶ所寄るつもりだったけど、時間も押して来

たし、行く手に又積乱雲が湧いて来てたので、素直

に帰途に付き、途中降られたり、奇麗な虹を見たり

しながら無事帰還しました。







 *1)勝山漁協直営のなぶら

http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12025937/


 *2)たけゆらの里おおたき

http://www.takeyura.net/


 *3)本多忠勝

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%A4%9A%E5%BF%A0%E5%8B%9D
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 2

よっすぃ〜と

クリームあんみつとソフトも別腹なのですね(^^
by よっすぃ〜と (2014-09-14 14:54) 

tai-yama

ウリ坊まんじゅうは確かに猪ぽい味はしないですね。
ウリ姫まんじゅうはもはや猪でも何でもないような・・・・
by tai-yama (2014-09-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0