SSブログ

映画「オン・ザ・ロード」 [HONDA TL125SB Ihatovo]

オートバイの映画というのは、色々作られていますが…


この前、偶々?別の番組を予約する為に、ケーブ

ルテレビの電子番組表を探していた時に、個人的

に観たかったけど、DVDやブルーレイになってい

なくて、観られなかったオートバイ映画の「オン・

ザ・ロード」 *1)偶然に見つけて録画しました。



所轄の白P隊員が、職務中の事故で怪我をさせた女

性に謝罪する為に、仕事を辞めて姉と一緒にスポー

ツカーで故郷の沖縄に帰るのを東京から鹿児島迄、

職務途中の白P(CB500P?)で追いかけて…という

話で、主演は、元祖?「ファイト一発!」の渡辺

裕之さん *2)の映画デビュー作の1982年の

作品です。



作品の最初の方で、主人公が休日にオフロードで

遊んでいるのが、Ihatovo *3)というのも、観

たかった理由の一つ(爆)



雨でぬかるんだ原っぱで、斜面を走ったりドラム

缶越えとかしているんですが、上手くいった走り

は、スタントマン *4)かな?

保安部品付けたままやってるし>雨が降ってるから

外さなかったのか?

ジェッペルにゴーグルにジーンズに革っぽいジャケ

ットにスニーカーと言うのが、”当時”ぽくて(笑)







 *1)オートバイ映画の「オン・ザ・ロード」

普通に検索すると2012年のアメリカ映画が出て来

ます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/オン・ザ・ロード_(1982年の映画)


結構ファンの人がいるみたいで...

http://cbx1000z.at.webry.info/201405/article_1.html
http://danboarl.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
http://northline.blog82.fc2.com/blog-entry-502.html


見つけた日本映画専門チャンネル

残念ながら、放映予定は終了?

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005570_0001.html


ユーツベにあった短縮版?

Ihatovoのシーンはありません(念為)

https://www.youtube.com/watch?v=ZqXe3y6DYtg


 *2)渡辺裕之さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/渡辺裕之


 *3)Ihatovo

1982年の作品なので、1981年から市販された

Ihatovoという訳で...

後継のTL125(JD06)は、1983年市販開始

http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・TL


 *4)スタントマン

渡辺裕之さん自身色々な免許資格を持っているとい

う事だから、あるいは…

http://ja.wikipedia.org/wiki/スタント・パーソン


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

tai-yama

白いバイクに追跡されつづけるなんて・・・怖いです。倒したバイクを軽々と
持ち上げているのが、やはり。一緒にあった魔のカーブもなかなか怖いです。
by tai-yama (2014-09-03 21:41) 

1km-diver

よーし、白いバイクを追い回してみよう・・・・・
by 1km-diver (2014-09-03 23:02) 

MHR

あの映画では関門大橋をロードレーサーでぶっ飛ぶというのがツボでした。
by MHR (2014-09-04 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0