SSブログ

デブでした... [自転車トレーニング]

目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的

変身!というサブタイトル?付いた本を図書館で

借りて来ました。


この本を探す切っ掛けは、相方の「(以前「元祖!

 でぶや」 *1)で良く観ていたダンサー兼振付

師の)パパイヤ鈴木さんが、ダイエットしてかなりス

スリムになった話題から...(笑)



ググって、パパイヤ鈴木さんのブログ *2)を観

たら、こういう本が出ているのが判って…



A5.jpg


目次



A6.jpgA7.jpg


構成



A8.jpgA9.jpgA10.jpg


内容的には、具体的にコレだけ食べたとかの、方法

論?ではなく減量の為の心構えやら、やってみた事

とか、実践して来た事が綴ってあり、単に減量する

だけなら三桁から70kg台迄一気に30kg落とし

た事もあるけれど、それは身体に良い事ではなく、

健全な生活を送る事を目標に...という、今の考え方

とかは参考になりました(笑)









 *1)「元祖! でぶや」

http://ja.wikipedia.org/wiki/元祖!でぶや
http://www.tv-tokyo.co.jp/debuya/


 *2)パパイヤ鈴木

http://ja.wikipedia.org/wiki/パパイヤ鈴木
   ブログ

http://ameblo.jp/papaiya-suzuki/





デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!

デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!

  • 作者: パパイヤ 鈴木
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

よっすぃ〜と

ゆっくりダイエットして、ゆっくりリバウンドするのを繰り返して、だんだん痩せにくくなってきてる気がします。
by よっすぃ〜と (2014-08-30 17:17) 

うえいぱうわ

現在進行形でデブになりつつある私には、参考になりそうな
本ですね。読んでみます。
by うえいぱうわ (2014-08-30 23:50) 

tai-yama

健康でいるためには、やはり運動ですよね。但し、度を超えると故障が・・・。
by tai-yama (2014-08-31 02:24) 

アマ

毎日往復15kmのチャリ通勤のおかげで
  1年半で20kgほど痩せ、足はマッチョになりました(笑)
少しでもいいから継続して運動するのが良いらしいですよ。
by アマ (2014-08-31 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0