SSブログ

新聞の片隅の… [その他]

7行のニュースで…


というのは、アニメの「バリ伝」 *1)の劇場版

のエンディング曲 *2)の一節ですが



ネットのニュースの中に「胸に木の枝刺さり女性死亡

 バイクで山林走行中 長野」というショッキング

な見出しを見かけました。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140816/dst14081622530009-n1.htm


16日の午後0時半頃、長野県下諏訪町社の山林を

オフロードバイクで走って居た女性(神戸市の40代

会社員)の胸部に木の枝が刺さり転倒、失血により

死亡したそうです。



詳しい状況は、未舗装路で、バイク仲間5人の先頭を

走って居て、道の脇の木の枝が刺さって転倒した…と

いう事しか書いてありませんが、木の枝が刺さる

って(恐)



亡くなられた方の無念と、御家族や周りの方の心

中は如何ばかりかと…慎んでお悔やみ申し上げま

す。



事故前の状況や、プロテクションとか、判らない

事が多いですが、自分も一人で里山とかに行くの

で、我が身に照らして良く考えてみたいですね。





追記

詳細の出ているTVニュース

http://www.news24.jp/nnn/news89086034.html






 *1)アニメの「バリ伝」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%AA%E4%BC%9D%E8%AA%AC


 *2)劇場版のエンディング曲

「少年の最後の夏」

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND30283/index.html
https://www.youtube.com/watch?v=LvjcHL_5l_E
https://www.youtube.com/watch?v=5nCDCAkxcrQ
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 7

Jyo

今朝私もニュース見ました
刺さって転倒したのか、転倒して刺さったのか
いずれにしても不運としか思えません…
by Jyo (2014-08-17 10:27) 

まえまえ

普段からキチンとプロテクターを付ける方でしたから、未装着はないと思います
でも、5mmの枝って話なので、隙間から入ったのでしょうかネ
完璧なプロテクションは無いって事は肝に命じつつ、今出来る安全対策はしたいです
ご冥福をお祈りします
by まえまえ (2014-08-17 11:23) 

j-taro

プロテクターもエア抜きのスリットとか開口部がありますから…
危険予知をすると、ヘルメットの隙間から顔面とか首に刺さる可能性も考えられます。

by j-taro (2014-08-17 13:41) 

よっすぃ〜と

こういうのを見てしまうと、ひとりで未舗装林道に入って行きづらくなりますね。

by よっすぃ〜と (2014-08-17 19:22) 

tai-yama

この所の気象状況のセイなのか、未舗装道路とか、一寸した脇道でも
枝や石もごろごろしている状態なので・・・
by tai-yama (2014-08-17 23:30) 

kokoro

私もこのニュースを見て驚きました。
林道は木の枝や石などがあって危ないなぁと
動画を見て思っていました
道から何メートルも下にバイクごと落ちたり(その方は無事です)
ヘルメットのシールドをつきやぶったら…
とか想像をするだけで恐ろしくなります。
どうぞ気を付けてくださいませ
by kokoro (2014-08-19 12:34) 

木っ端ミジンコ

合掌。

他人事ではありませんね。
by 木っ端ミジンコ (2014-08-19 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0