SSブログ

久々のオイル交換 [Alfaromeo145]

休みの長さの問題と、ガソリン代と、高速料金の高騰で…


今回の旅に出る前に、本来ならウチの145は、個

人的なルーティンのオイル交換時期だったのです

が、今回は”お留守番”だったので、先延ばしにな

っていました。



とはいえ、お盆休みの後は、D(ディラー)の方も

(長い休み明けは多くなる)修理とかで忙しいかも

知れないので、昨日の午前中にDに電話して確認し

たら、午後は大丈夫という事で、昼食後にDへオイ

ル交換に行って来ました。



いつもの様に電話して行ったので、到着後に直ぐ

にリフトアップして



A1.jpg


オイル交換してもらっている間に、安全な所から

下回りの確認



A2.jpg


リア周りも



A3.jpg


暑さもあって?疲弊したオイルから新しいオイルに

替わって、エンジンの回り方も心無しか良くなって…





セールス氏に、数少ないMT仕様のプント・アバルト

が、メーカーHPで”完売御礼”になっている件を確認

したら、なんと生産終了ですと...orz



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 2

tai-yama

MT不遇の時代です(泣)。私のディーラーの人も、私がMT野郎と知っている
のでお勧めの車が無い状態となり・・・・
by tai-yama (2014-08-08 23:40) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tay-yamaさん
本当に不遇の…
まさか、アルファからMTが消える日が来ようとは(哀)
by HIRO (2014-08-12 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0