SSブログ

梅雨明け前の… [家庭菜園2014]

週間天気占いで、当地では23日辺りから晴れが

続くようですが…


昨日今日は、あいにくの梅雨空で(哀)



A3.jpg


庭の菜園の夏野菜も、胡瓜は一休み、茄子は実が成

育中で、中玉トマトとミニトマトが熟れ出しました。

昨日の収穫



A1.jpg


例の吸血機の誘因撃滅作戦 *1)の方は、暗くす

る為の黒ビニールを外してみたら…



A2.jpg


何機かトラップに嵌まっている様ですが、梅雨寒

で?気温が南アジアの様に上がり切っていない事

や、正規の配合率(シュガーやイースト菌)では

無かった為か、既に誘引要因である二酸化炭素ガ

スの発生は無くなっていました。

それでも、ブラウンシュガーの匂いや砂糖水(

=樹液?)に誘われて、本来の目的以外のモノが

(○ナブンです。苦手な方が居られるかも知れ

ないので、画像は少しピントを外してあります

(笑))

もう一つの仕掛けには、なんと雑食というか悪

食の○ックローチ(ペットボトルの口でも入る

んですね(呆))が…(哀)



2Lのペットボトルが手に入ったので、正規の配

合率の仕掛けを作って、気温が高め安定したら再

び試してみようかと



孑孒投棄作戦も継続中



A0.jpg








 *1)吸血機の誘因撃滅作戦

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2014-07-14-14




nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

Jyo

先日行ったゴルフ場ではグリーン廻りの樹木に
カナブン採りの仕掛けが吊るされてました。
急降下でグリーンに落下して芝を痛めてしまうんだとか・・・
by Jyo (2014-07-19 14:28) 

1km-diver

・・・・クローチなんとかは、私の住んでいる村には出没しないといわれている G ですね!
by 1km-diver (2014-07-19 20:25) 

tai-yama

その内、カブトムシやクワガタまで引っかかるような。
スズメバチもいる可能性も・・・
by tai-yama (2014-07-19 21:19) 

barbie

一昨日、弾丸に出発しようとシートをめくったら、GKがbarbier号のしたでお亡くなりに(爆)
あいにくマンションのお掃除のない日なので、洗車ブラシでシャッシャっと掃きとばしました(笑)嫌な季節になって来ました( ; ; )
by barbie (2014-07-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0