SSブログ

房総の南へ [DUCATI M900 MONSTERで行く]

梅雨の中休みが続いて…


今日も、天気が持ちそうなので、午前中に用事を

片付けて、MONSTERを引っ張り出したら、既に

11時…orz



A01.jpg


暑いけど、風はまだ微妙に涼しいので、炎暑用の増

設オイルクーラーを活かして純正のオイルクーラー

を封印



A06.jpg


お昼を食べる所は、月曜は休みが多いので、心当た

りに電話してみると「やっています」という事で、

そこでお昼を食べる事にして、一路南へ



A000.jpg


下道を走っていて、とある交差点で、赤信号で止

まって、ふと左の店舗駐車場を観たら、後ろ姿の

ポニーテールのド○え○ん(水色の上下の制服)

が、白い原付スクーターのナンバーをメモしてい

る(恐)

こんな感じ



A00.jpg


その奥の白のゼ○クラの面Pの運転席には、親玉

のド○え○ん○っさんが居て、リアシートには、

若いにーちゃんが...サイン会?って訳で、「ド○ミ

ちゃんは(服は)黄色じゃ?」と、妙な所に疑問が

湧いたけど(大違)明日は我が身...と気を引き締め

て、青信号でスタート



京葉道から館山道を経て、館山市内で一息



A05.jpgA03.jpg


館山道を降りる前に、ヘルメットのシールドの下端

中央に直撃したカ○ムシが…張り付いた場所が悪く

て直ぐ下のインテークから臭いが顔に…orz



A04.jpg


シールドを奇麗にして、下道を暫く走って着いたの

は、房総の最南端白浜



A09.jpg


野島崎灯台の入口にある”せと食堂”さん *1)



A07.jpg


以前来た時、お休みで食べられなかったアワビラーメ

ンをオーダー



A08.jpg


醤油ラーメンにアワビのスライスと若布と海苔が、

コレはコレで美味しゅうございました。



白浜から、鴨川方面に走って、気になっていたロ

ーズマリー公園 *2)へ



A10.jpg


以前は、シェイクスピアカントリーパークの見学

とかが売りだったけど、一回閉園して、農産物直

売所を新たに建てて…



A11.jpg


震災以降の観光客の減少は、こんな形で…



A12.jpgA13.jpgA14.jpg


ローズマリー公園から帰る道すがら?道端にこんな

看板を見つけて…



A20.jpg


以前情報を得ていたお店 *3)と判って、おやつに、牛太

郎(牛肉入りコロッケ)を



A21.jpg


中身(10分待って揚げたてを頂きました>薯も肉

も美味しい)



A22.jpg


帰りに、館山道に載る前に、枇杷倶楽部 *4)へ



A30.jpg


暑かったので、枇杷ソフトで1日1ソフト(笑)



A31.jpg


帰途に付きます。



A32.jpg


無事帰還しました。







 *1)せと食堂さん

http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12023559/


 *2)ローズマリー公園

http://www.rosemary-park.jp/


 *3)以前情報を得ていたお店

森肉店(通称:もりにく)

http://tab.do/items/16078661


 *4)枇杷倶楽部

http://www.mboso-etoko.jp/top/biwakurabu/
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

tai-yama

四次元ポケットからどこでも入金可能な青い紙が・・・
いくら快晴でも青(赤)い紙をもらったらどんよりしてしまいますね。
by tai-yama (2014-06-16 23:10) 

にったん

かめ虫がエアインテーク付近に・・・・!(><)
それは辛いですねぇ・・・・(TT)
お見舞いnice!デス☆
(かめさんが口に入って、ゴックンしちゃった知人がいます@@;)
by にったん (2014-06-17 07:57) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
何の備え?も無しに走って居て、駐車場に連れ込まれたんでしょうね>原付のにーちゃん(大呆)
まさに青天の霹靂(NHKの新八犬伝で、弁士役の坂本の九ちゃんが、使って広めたらしいとのこと)というか、油断大敵です。

にったんさん
ありがとうございます。
いやいや、参りました>閉めて居たシールドを微開にして、鼻周りにフレッシュエアを入れて、当面の臭いは凌ぎましたが…
by HIRO (2014-06-17 09:18) 

てるてる

アワビラーメンなんてあるんですね!食べてみたいです(^^)
by てるてる (2014-06-17 21:09) 

barbie

きゃぁ^^;
カメムシが(笑)
シールドにゴーンってなって潰れたことはあります(;_;)
by barbie (2014-06-17 23:32) 

よっすぃ〜と

僕は最近毛虫地獄に苦しめられてますが、カメムシもそうとう嫌ですね~(^^;
by よっすぃ〜と (2014-06-18 11:00) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

てるてるさん
醤油ラーメンにアワビ(スライス)と若布のトッピング…的な(笑9

barbie
カメムシも臭いが…

よっすぃ〜とさん
毛虫は、針毛だけでも痒くて(哀)

by HIRO (2014-06-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0