SSブログ

ボルト紛失…(完結編) [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

この前、シェルターからIhatovo弐号機を引っ張り

出してみたら、ヘッドライトの左側の固定ボルトが

脱落してました(笑)



いつ落ちたんだろう?と考えても、後の祭り(笑)



A9.jpg


応急修理完了状態



A02.jpg


土曜日に、ボルトが入ったと連絡があったので、

引き取って来ました。

取り敢えず4本(初号機&弐号機分)



A01.jpg


右のボルトも、この際替えておきます。



A03.jpg


右側は、金具の関係でスプリングワッシャーが入

れられないけど、両側に新しい純正のボルトを入

れて



A04.jpg


修理完了



A05.jpg


定期的なチェックは、必要ですね。

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 7

うえいぱうわ

純正品を調達されるところがナイスです。
私の場合なら、応急修理の仮ボルトが正修理になるだろうなあ(笑)
by うえいぱうわ (2014-06-10 11:47) 

j-taro

この辺りの部品なら普通に出るんですね(^^;
by j-taro (2014-06-10 20:16) 

ジュニア

修理ご苦労様です。
まだまだ、純正部品が出るのですね。
by ジュニア (2014-06-10 21:30) 

barbie

修理完了おめでとうございます(*^_^*)
ところで「後の祭り」って京都の祇園祭が由来って知ったはりました?
今年は49年ぶりに後の祭りが復活する予定です(笑)
by barbie (2014-06-10 23:17) 

tai-yama

ネンオシャチエブクトウバシメですね。
by tai-yama (2014-06-10 23:21) 

まえまえ

脱落防止のナットって無かったでしたっけ?
勿論、純正ではありませんが・・・
by まえまえ (2014-06-11 18:51) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

うえいぱうわさん
ユニクロメッキだと、防錆面で不安が…

j-taroさん
旧いマシンですが、(ホンダの)汎用パーツを使っている場合は、比較的調達は可能です。

ジュニアさん
汎用パーツ?みたいですから(笑)

barbieさん
ググってみたらありました>後の祭り
祇園祭の還車の行事の事(山鉾巡行が前の…)みたいですね。
http://gogen-allguide.com/a/atonomatsuri.html

tay-yamaさん
点検は大事という事で(笑)

まえまえさん
脱落防止ナット…螺子の所にテフロンの皮膜があるとかですね。
まあ、片方にスプリングワッシャ噛ましてあるので大丈夫だと
by HIRO (2014-06-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0