SSブログ

パワーようかん来る [自転車トレーニング]

自転車を漕ぎ続ける事により...


生体エンジン内のガス欠というか、血糖値が下が

って、所謂ハンガーノック状態 *1)になるのを

防ぐ為に、パワーバーのジェル *2)とかを購入

してますが...

先日一寸変わった”モノ”があったので頼んでみまし

た。

届いたのが、こちら



A7.jpg


蜂蜜入りの流動性を加味した羊羹?のパワーようか

ん *3)で、パワーバーのジェルと比べると一寸量

が多い?



A8.jpg


試食してみましたが、水ようかんと迄はいかないも

のの?水分の多い羊羹そのもの??(アタリマエ)

蜂蜜入りと言う事で一寸甘めです。



○○分後にパワーがみなぎってくるという、濃い味

の外国製のジェルに飽きた方には良いかも(笑)

あ、水が欲しくなるのは、程度の差こそあれ同じで

す(念為)



補給食に特化した?スポーツ羊羹 *4)もありま

すが、食べ易く工夫してあるものの、やはり柔らか

いけど固体なので、噛み砕く分の手間が...こちらは

塩羊羹と言える程?塩分も多いらしいので、ガッツ

リ系の補給がしたい時用かな?







 *1)ハンガーノック

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF


 *2)パワーバーのジェル

http://www.powerbar.jp/products/gel.html


 *3)パワーようかん

http://runlife.jp/?pid=32401842


 *4)スポーツ羊羹
http://www.imuraya.co.jp/outline/news/detail/details21.html



パワーようかん

パワーようかん

  • 出版社/メーカー: ランライフ
  • メディア: その他





24のパワーバージェルボックス

24のパワーバージェルボックス

  • 出版社/メーカー: Powerbar
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





井村屋 5本入スポーツようかん 60g×5本入り

井村屋 5本入スポーツようかん 60g×5本入り

  • 出版社/メーカー: 井村屋製菓
  • メディア: 食品&飲料


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

1km-diver

なんだかこう、最もツマミに向いていない食品達というか。
「やらと」のスポーツ羊羹だったりすると、ブランド力が強いかも。
by 1km-diver (2014-06-08 07:35) 

ごろすけ

つくばのJAXAで、スペースようかんが売ってます。
ようかん、恐るべし(笑)
by ごろすけ (2014-06-08 09:39) 

まえまえ

ま~所詮、補給食ですからね
美味しすぎても困るかも・・(笑)
by まえまえ (2014-06-08 10:17) 

うえいぱうわ

長い距離を走っていくと、固形部を噛むのもしんどくなって
きますけど、こういうのなら大丈夫そうですねえ。
ジェル系のって、効果は高そうなんですが、最後の方では
少し気持ち悪くなってくるのが悩みの種だったし、これは
期待できそうです。
by うえいぱうわ (2014-06-08 20:38) 

tai-yama

セブイレブンのさらりとろける水ようかんもなかなかいけますよ~。
ちなみにいくらパワー系とは言え運動中のエナジードリンクは(私的には)
かなり危険です(笑)。
by tai-yama (2014-06-08 23:49) 

さる1号

う~ん、これは・・・・
水じゃなくて渋い緑茶が欲しくなりそう^^;
by さる1号 (2014-06-09 06:15) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

1km-diverさん
確かにツマミにはならないですね(笑)

ごろすけさん
スペース羊羹ですか?成田の米屋製だったり…(ヲイ

まえまえさん
美味しい方が良いに決まっていますが、1日に200〜300km平気で走るプロロード選手は、食事もしっかり摂っている様で…

うえいぱうわさん
マラソン&甘いモノ大好きなうえいぱうわさん向き?だと思って記事にしました(爆)

tay-yamaさん
さらりとろける水ようかん…今度観てみます(笑)
運動というか、長時間自転車を漕いだりするには、カロリーバランスが大事ですね。

さる1号さん
パワージェル程ではないにせよ?水分は必要です。


by HIRO (2014-06-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0