SSブログ

棚造りと思いがけない… [家庭菜園2014]

狭い庭に植えた夏野菜達も…


ここ最近の暑さもあって?着実に育って来て、”待

った無し”になって来たので...



A1.jpg


去年片付けた棚のパーツを出して来て、組み立て

ようとしたら…この前咲いていた胡瓜の花が実っ

てました。

まさに”地這い”...苗の生長とかもあるので、収穫し

ます(笑)



A4.jpg


今年の初収穫(笑)



A5.jpg


棚も組み立て完了



A6.jpg


胡瓜



A7.jpg


茄子



A2.jpg


ミニトマトの花と小さな実



A3.jpg



nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

tai-yama

来週にはボー茄子が・・・ちょっと間に合いそうにないですね。
トマトは肥料をあまりやらないほうが良いらしいです(美味しんぼより)。
by tai-yama (2014-06-03 21:18) 

歳三君

嫁さんが鉢植えでミニトマトを始めてみました。
上手く育つか1年目なんで結構、心配です(^^;
by 歳三君 (2014-06-04 21:19) 

HIRO

みなさんnice&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
茄子は、花が5〜6個ついてますから、もう少し?
○味しんぼは、最初の頃少し読んでましたが…
トマトは、元肥を入れ過ぎるとダメな様で、追い肥は必要だとか

歳三君
ミニトマト良いですね。
鉢植えだと、(ウチの様に地植えに比べて)水やりとか肥料とか一寸気を使った方が良いかもしれません。
by HIRO (2014-06-05 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0