SSブログ

房総周回コース(仮称)を走ってみた。 [DUCATI M900 MONSTERで行く]

GWも終わり、平日の休みに…



午前中に家の用事を済ませて、圏央道が木更津東

と東金JCTの間が(極一部)出来たので、前々か

ら考えていた、館山道と東金有料を組み合わせた

「房総周回コース」(仮称)?を走るべく

MONSTERを引っ張り出して準備します。



天気は、まあまあ?



A1.jpg


京葉道路から、館山道に入り、最近リニューアル

された市原SA(下り)へ



2輪駐車場の整備(とは言っても、2輪駐車場の

地面の文字書きの塗料の乾燥待ち?)のお陰で、

かなり離れた、この位置の駐車場所へ停める羽

目に(怒)



A2.jpg


リニューアルで、以前あった「くまカステラの売店

」が無くなった?(海ほたるの5階にも出来たし)



A3.jpg


と、思ったら建物の方に移設?



A4.jpg


リニューアルで、ワイハ〜な雰囲気作り(店員さん

は、アロハの上を着用)で、リアの車内に入れる

VWバスが設置されてました。



A10.jpg


お昼を食べずに出て来たので、海鮮系にラーメンに

饂飩や蕎麦もあったけど、この意味が判り辛いマス

コット?の居るお店で



A9.jpg


ハニートースト(600円)とアイスコーヒー



A5.jpg


お店の向かい側にあるパン店のパンをトーストして

から、お客さんに提供するので、引き換え票を貰

って数分待って受け取りに行きます。

美味しく頂きました。



とは言え、別腹で?さっきの「くまカステラ」の

お店の所に行き(何故かMAXCOFFEのペットボ

トルが(笑))



A6.jpg


他にもあったけど「MAXCOFFEソフトクリーム」

で1日1ソフト



A7.jpg


一口目は、MAXCOFFEの練乳的な味がしたけど…



ツバメは、餌確保に忙しい?



A8.jpg


市原SAのGSは、以前は所謂フルサービスだった

けど、今回セルフに替わったみたいで、営業時間

も22時迄位で深夜はやっていないみたいです(哀)





そんなこんなで?市原SA(下り)を出て、館山道

で、木更津JCTから圏央道に分岐して、東金方面に

進み、暫く走って高滝湖PAに到着。



A11.jpg


地元は、SAにしたい意向があるという事ですが、

今は、トイレと自販機?位の…



A12.jpg


建設中(半分向こうや、少し階段を上った所に出来

るイヴェントスペース?は、未完工?)



A13.jpg


木更津東IC迄は、片道2車線なのが、その先では

片側1車線の対向運転(3ヶ所程追い越し車車線

あり)で、一寸遅い車が居ると難儀しますね。

丁度、風が出て来たので、切通しとかトンネルの

出口は、注意が必要かも



東金JCTを千葉方面に折れて、東金道路の野呂

PA(上り)で、一休みして



A14.jpg


後は、京葉道路や慣れた道を走って無事帰還しま

した。

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 7

tai-yama

市原SAは便利になったのか不便になったのか良く分らない
改装工事ですね・・・先に高滝PAを整備しろ!と思ったり。
by tai-yama (2014-05-09 00:07) 

deepredcocktail2

>MAXCOFFEソフトクリーム コレ気になりますw
by deepredcocktail2 (2014-05-09 01:15) 

るぐっちぃ

市原SAは綺麗になってきましたね!
MAXCoffeeソフトがむっちゃ気になります。
あたしも圏央道走りましたが、山の中なので眠たくなりました(笑)
by るぐっちぃ (2014-05-09 07:20) 

にったん

MAXCOFFEのソフト初めて見ました。
MAXCOFFEは甘〜いイメージなので
ソフトもめちゃ甘い味なのでしょうか?(^^)

by にったん (2014-05-09 07:52) 

うえいぱうわ

高滝湖PAはときどき立ち寄りますけど、今のところ
SAにはちと遠い感じですね。
どうせなら自販機を充実させてほしいなあと思って
みたり(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-09 18:41) 

響

ハニートーストが美味しそう。
その後のソフトはやっぱり別腹なんですね。
by (2014-05-09 21:19) 

木っ端ミジンコ

ハニートースト美味しそう。
by 木っ端ミジンコ (2014-05-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0