SSブログ

さらば樹里ちゃんとの日々 [Alfaromeo]

ウチに来て13年目の145の代わりに乗って帰っ

た走行8500km台の樹里ちゃんのCompetizioneの

1.4Lターボ Alfa TCT仕様


樹里ちゃんの中では、1.4Lターボのスポーティ仕

様という事で、145に比べると?寸法は、やは

り大きい(アタリマエ



A1.jpgA2.jpg




個人的に初めてのAlfa TCT *1)は、オートマで

も、シフトレバーをDから左に振れば、ハンドルに

付いているパドルで、シフトアップ&シフトダウン

出来る最新のもので、低燃費かつスムーズ



ただ、サイドブレーキのレバーが助手席側にある為、

ドリンクホルダーとナビの電源取り出しのシガーソケ

ットが交錯して、一寸使いづらい位かな(個人的には、

アームレストは邪魔になるし...オートマだけでも、サイ

ドブレーキ操作の邪魔になるから要らない?)



A1.jpgA2.jpg


もう一つ気になったのは、アイドリングストップ

機能が付いている筈なのに、作動しなかったので

すが、Dに電話で聞いてみたら「バッテリーとか、

色々な条件を見て作動させるかを車が決めている」

そうで...



A3.jpg




とは言え、145の車検も無事終わったらしいの

で、樹里ちゃんとの日々も、もうじき終わり。

近所の桜並木で、お別れのお花見(笑)



A4.jpgA5.jpg








 *1)Alfa TCT

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101013_399664.html
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 3

ガタロー

出会いと別れ... 春はそんな季節なんですかね〜
ちょっとシンミリしちゃいますね^^;
また新たな友との出会いに夢をふくらませて...

by ガタロー (2014-04-08 15:14) 

cosmo1967

娘と同じ名前の、樹里ちゃん、に魅かれコメントいたしました。

ウチの娘とは違って、愛くるしいマスクがステキです。
by cosmo1967 (2014-04-08 16:08) 

tai-yama

次の車検の時にまた会えるかもしれませんね。
by tai-yama (2014-04-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0