さらば樹里ちゃんとの日々 [Alfaromeo]
ウチに来て13年目の145の代わりに乗って帰っ
た走行8500km台の樹里ちゃんのCompetizioneの
1.4Lターボ Alfa TCT仕様
樹里ちゃんの中では、1.4Lターボのスポーティ仕
様という事で、145に比べると?寸法は、やは
り大きい(アタリマエ
↓
個人的に初めてのAlfa TCT *1)は、オートマで
も、シフトレバーをDから左に振れば、ハンドルに
付いているパドルで、シフトアップ&シフトダウン
出来る最新のもので、低燃費かつスムーズ
ただ、サイドブレーキのレバーが助手席側にある為、
ドリンクホルダーとナビの電源取り出しのシガーソケ
ットが交錯して、一寸使いづらい位かな(個人的には、
アームレストは邪魔になるし...オートマだけでも、サイ
ドブレーキ操作の邪魔になるから要らない?)
↓
もう一つ気になったのは、アイドリングストップ
機能が付いている筈なのに、作動しなかったので
すが、Dに電話で聞いてみたら「バッテリーとか、
色々な条件を見て作動させるかを車が決めている」
そうで...
↓
とは言え、145の車検も無事終わったらしいの
で、樹里ちゃんとの日々も、もうじき終わり。
近所の桜並木で、お別れのお花見(笑)
↓
*1)Alfa TCT
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101013_399664.html
た走行8500km台の樹里ちゃんのCompetizioneの
1.4Lターボ Alfa TCT仕様
樹里ちゃんの中では、1.4Lターボのスポーティ仕
様という事で、145に比べると?寸法は、やは
り大きい(アタリマエ
↓
個人的に初めてのAlfa TCT *1)は、オートマで
も、シフトレバーをDから左に振れば、ハンドルに
付いているパドルで、シフトアップ&シフトダウン
出来る最新のもので、低燃費かつスムーズ
ただ、サイドブレーキのレバーが助手席側にある為、
ドリンクホルダーとナビの電源取り出しのシガーソケ
ットが交錯して、一寸使いづらい位かな(個人的には、
アームレストは邪魔になるし...オートマだけでも、サイ
ドブレーキ操作の邪魔になるから要らない?)
↓
もう一つ気になったのは、アイドリングストップ
機能が付いている筈なのに、作動しなかったので
すが、Dに電話で聞いてみたら「バッテリーとか、
色々な条件を見て作動させるかを車が決めている」
そうで...
↓
とは言え、145の車検も無事終わったらしいの
で、樹里ちゃんとの日々も、もうじき終わり。
近所の桜並木で、お別れのお花見(笑)
↓
*1)Alfa TCT
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101013_399664.html
出会いと別れ... 春はそんな季節なんですかね〜
ちょっとシンミリしちゃいますね^^;
また新たな友との出会いに夢をふくらませて...
by ガタロー (2014-04-08 15:14)
娘と同じ名前の、樹里ちゃん、に魅かれコメントいたしました。
ウチの娘とは違って、愛くるしいマスクがステキです。
by cosmo1967 (2014-04-08 16:08)
次の車検の時にまた会えるかもしれませんね。
by tai-yama (2014-04-08 21:43)