SSブログ

14年目の… [時計]

最近は、K鯛とかで、腕時計をしない人も多い様

なのですが...


個人的には、仕事とかでも必要だし、日常でも腕

時計はしています。

仕事以外の、所謂日常使い用として、使って居た

シチズンのナヴィホーク *1)のブルーエンジェ

ルスバージョン



A60.jpg


裏蓋にBAのマークが



A61.jpg


2001年の購入以来、重宝して来ましたが、寄る

年波で?液晶部が薄くなる、所謂電池切れに近い状

態になって来ました(購入後1回も電池を替えた記

憶無し(爆))。



”消費税の上がる前に”と、3月中旬に地元の時計店

に持ち込んだのですが、「預からせて下さい」とい

う事で、1日後に来た電話は「電池を交換したもの

の、デジアナの指針の駆動部に問題があって、メー

カー修理(O/H)でないと…」との事…orz



取り敢えずメーカーに送って修理見積もりを取って

貰ったら、1.6諭吉さんですと(滝汗



新しい時計が買える値段ではあるものの、元値は倍

以上していたから?同等品を買うよりはマシだし

まだ部品があってO/H出来るというメーカーの姿勢

も好印象だったので、修理する事にしました。



結局、消費税増税に間に合わず、8%になった後

の、先日ようやく直って来ました。



取り敢えず一安心です。





 *1)シチズンのナヴィホーク

所謂、パイロットウォッチ(デジアナのワールドタ

イム表示も可能な多機能クロノグラフ)

同じ時計でも、米空軍のサンダーバーズ仕様もあった筈

その昔、厚木の基地祭に、某半島配備のU-2 *2)

が来ていて、偶々パイロットが機体の側に居たので

すが、ジャケットの袖を捲った左腕に同じ腕時計を

していて...(笑)

http://www4.plala.or.jp/etsuhiro/yawa/02yawa.htm


 *2)U-2

http://ja.wikipedia.org/wiki/U-2_(航空機)
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 6

toriton

因みにわたくしもシチズン愛用です。
by toriton (2014-04-17 11:41) 

うえいぱうわ

うちの時計も壊れちゃったのですが、予想される修理代が
なかなかエグい金額なので、どうしようか迷い中です。
それにしても、けっこうな年数がたっているのに修理可能
というのは素晴らしいですね。
by うえいぱうわ (2014-04-17 12:15) 

にったん

消費税間に合いませんでしたか〜。(><)
修理依頼が3月なら考慮してくれても良さそうなのに〜☆
by にったん (2014-04-17 18:20) 

j-taro

うちの25年物のG-SHOCKは外装の樹脂が割れてます(^^;
by j-taro (2014-04-17 18:27) 

1km-diver

シチズンといえば旋盤。
もとは時計部品の加工機からスタートしたのでしょうか・・・
by 1km-diver (2014-04-17 19:12) 

よっすぃ〜と

もともと、あまり腕時計をするのが好きではないのですが、せっかくツーリング用に買ったG-SHOCKを使わないのももったいないので、最近は毎日使用しています。
by よっすぃ〜と (2014-04-17 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0